パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポップサイクル


昨日土曜日。急に仕事が休みになりました。
なんて書くといったいどんな仕事って思うかもしれませんが、ちょっと古いですがまあガテン系です。
突然子供らを実家に預けることになりました。
さてその後どうしようってことで、夕方から1人で観てきましたエピソード3。
思えば小5で初めてエピソード4を見て以来なんて長かったことか。
約四半世紀にわたってよくも楽しませてくれました。
生まれた双子にルーク、レイアと名付けたあたりではうるうる来てました。
141分あっという間に過ぎてしまいました。
ラストのタトゥーインの夕日しみじみと観ました。よかったです。
予告編ではもうすでにハリーポッターの最新作がかかってました。
これも面白そうです。

さてスターウォーズとは関係ないですが、ポップサイクルです。
サイドカーのキャノピーの中に自転車がはいってるっていうHWならではの構成です。こんなありえない車がしっかりデザインされてるのが、HWのいいところなんですよね。

ところで映画の後、子供預けてあるので、久し振りにカミサンとファミレスなんぞにいってきました。たまにはこういうのもいいねー。
  1. 2005/07/31(日) 00:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マットビハイクル 迷彩


このマットビハイクル、ミニカー仲間が、ジャンク屋にて発見し、?きたので購入してもらった物です。ちなみに280円。ずっと探してましたが、雑誌で見るのみで、実車は初めて見ました。キャラウィールは、ルパンのカリオストロ3種セットくらいしかもってないんですが、このマットビハイクルは別。何故だかかなりのレアなんです。ヤフオクにてチェックしたところ、カードつきで4980円で出品されてました。その値段が妥当かどうかは別として、入手できてラッキーでした。
パッションとかと並べるとかなりちっちゃいです。もともとコスモスポーツなんで、スケール的にはいい感じなんだと思います。迷彩のコスモなんてこれくらいでしょう。カモ好きの自分としては押さえておきたいモデルでした。

今日は近所の仕事だったので、ロックホッパーで出動しました。自転車通勤っていいですねー。台風でちょっと雨っぽかったんですが、強行して正解でした。
朝から気持ち良かったです。これから降るかな?
  1. 2005/07/26(火) 18:43:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パープルパッション ホワイト


今日は一日のんびりと過ごしました。
まず午前中にジャンクショップへ子供と行って、ミニカーを物色。
しかし収穫なし。子供はドラゴンボールカードをゲット。
午後は長男と自転車でちょっとサイクリングがてら買い物。
その前にペットショップをチェック。オオクワガタペアで、3980円。
何年か前数万していたのが夢のよう。70mmオーバーでこの値段。価格破壊か。

ちなみにマイサイクルは、3年ほど前にヤフオクで購入した、
スペシャライズド、ロックホッパー。
アルミフレームのフロントのみショック付きモデル。非常に軽い。
リアサスも良いけれど、重くなるのが難点。
元々BSのワイルドウエストに履いていた、スリックタイヤを装着してだいぶラクにこげるようになってます。

さてパッションです。ちなみにこのモデルはよく見かけますが、デザインはいいですね。
ロカビリーって言うロゴはいらないかな。パールホワイト決まってます。
ゴールドホイールもよく似合ってます
  1. 2005/07/24(日) 17:59:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

'41WILLYS MOONEYES


今日は次男坊のチャレンジの一日でした。
昨日から、土曜日は自転車の、補助輪はずすって言っていたので、
ほんとにやるんかいな?
と思っていましたが、ほんとにチャレンジしました。兄よりもずっとマケズ嫌いで、
根性ありましたよ。もう少しで乗れるってところで本日は終了しました。
後はこぐパワーかな。明日もがんばれ。

41ウイリスです。先週ジャンク屋で発見して280円で購入しました。
プレファードビークルの中の1台ですね。リアルライダーです。
何でもムーンのタンポが入ると値段が上がりますが、確かにカッコいいですよね。
あのステッカーひとつでなんともカスタム度が上がった感じになりますから。
ちなみにボンネットに502cu inとあります。約8200ccです。スゲー。
  1. 2005/07/23(土) 21:38:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パープルパッション GREAT 8S red


一週間の勤務やっと終了しました。暑さでクタクタですが、明日から2連休なのでゆっくり休めるかな?でも明日は次男の誕生日。お祝いをします。こんな暑い時生まれたっけ?もう忘れてきてます。トイザラス行くぜ。

パッションのGREAT8Sワインレッドです。いろいろなホットウィールありますが、やっぱパッションでしょう。どこから見ても非の打ち所の無いスタイルです。ピンストライプ、カラーの切り替え、そしてホワイトリボンのリアルライダーでキメッ!て感じでしょうか。ルースのパッションはなかなか高価格なので、それほどないんですが、後数台ありますので、またアップします。
  1. 2005/07/16(土) 18:29:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サンダーローラー


もうじき梅雨明けでしょうか?暑くて暑くて外仕事はきつすぎです。
ブログもなかなか更新できずにいます。言い訳がましいですが。
今日の昼バイク屋のおやじから?。今度の17,18のどっちかツーリングいこうぜー。
でも全然意欲わかずにキャンセル。すっかりダメになってきてます。

さてサンダーローラーです。ホットウィールで有名なトラクターヘッド、トレーラーヘッドにはこのサンダーローラーとケンウォースがありますが、サンダーローラーは高値安定です。
カッコいいから当然か。当方コレクションしているホットウィールのWORKHORSEシリーズにもこのサンダーローラーありますが、いまだ入手できてません。いつもの軍資金不足が原因ですけど。
一度本物のアメリカントレーラー見てみたいです。
  1. 2005/07/15(金) 20:18:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シェベルSS ポリス


また更新せずにだいぶたってしまいました。
待ってる人いるのか分かりませんが、スミマセンでした。
物置がサビで腐ってしまい、ニュー物置ブランドもんのヨドコウを新調したもので、
その中身の移設やら処分で、休日が終わってしまい、更新できませんでした。
夜はオークションで忙しくて、どうも後回しになってました。

土曜日、仕事帰りのHW仲間より?あり、ジャンクショップでキャラウィールの
マットビハイクル280円発見の知らせ。早速代理購入してもらいました。
迷彩塗装のもので、多分かなりのレアモデルです。書籍以外では初めて見ました。
早速ヤフオクにて検索。
5980円のプライスで出品されていました。これほどとは。
また画像アップします。

今回はシェベルSSです。前回の56フォードと同じポリスシリーズの1台です。
ニューオーリンズポリスのタンポがありまして、ブルーのウィンドがきまってます。
パトカーのくせにリアタイヤが大きくて、チョイ前傾してます。
  1. 2005/07/04(月) 21:47:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

