パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GROUND FX


なーんか気まぐれでテンプレート昔のブルーに戻しました。
青好きなんで。みやすい気がするし。

今日は、昨日の治療プラス、抗生物質が効いてるのか痛みがひいてます。
あらためて健康のありがたみを実感してます。
また明日歯医者行ってきます。

ところで天候が大荒れでした。
午前中は気温はそれほど上がらないものの少し日も射したりしてたんです。

それが昼休み中から吹雪はじめて、2時くらいかなー?
こりゃやばいぞっていうくらい、雪が降りました。

道に積もるところまではいきませんでしたが、
おいおいタイヤノーマルに戻しちゃったよ。帰りどうすんのってことまで考えました。
もういい加減冬はいいよって感じです。

寒い県はやだね。全く。


さーて久しぶりにホットウィールです。
GROUND FX 

ブルーメタリックのボディーにオレンジのフレイムスの
ソルトフラッツレーサーでしょうか。
幅の狭いスピードトライアル用みたいなタイヤはいてます。

これ、たまに出てくるHWのギミック、ボディーとシャシが脱着出来るんです。
シャシ側を観察すると、キャビン後方に直列に?8エンジンを搭載し、
さらに各エンジンごとにターボチャージャーを積んでます。

ちゃんと構造わかってる人のデザインなんですね。
ちょっとミッション短いですが。
では。
  1. 2006/03/30(木) 22:20:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひどい一日

昨日の夜は、歯痛で眠れずに午前2時半までおきてました。
そこでもう我慢の限界。

最後の鎮痛剤飲んで眠りに落ちました。
きっちり3時間後、痛みで起床。

3時間睡眠なんて、この歳では無理。

ほっぺた押さえながら、会社に行き、仲間に断ってそのまま医者に。
眠れないほど痛い歯を、さらにグリグリと針状のもので刺されて、
本当に意識朦朧経験しました。

でも炎症してるところに針が届いたらしく、その後は少し痛みが和らぎました。
今日は寝れんのかな?

この時間でこの痛さなら、何とかなりそうです。
しかしこの3日間ほんとに痛い記事ばっか。
でも他に書くこと無い。
ホントに早くなおりたいです。

ではまた。
  1. 2006/03/29(水) 22:37:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

激痛!!!


昨日の夜、2時頃激痛で目が覚めた。
歯が痛い。

昨日治療を開始したところだ。
ガリガリやってもなんとも無かったのに。

もらった鎮痛剤飲んだら、30分でおさまったので寝た。
朝になっても大丈夫。

仕事中、10時頃からまた激痛。
仕事に集中できないくらいの痛み。
今まで痛くなって、歯医者に行ったことないので、はじめての体験。

もうどこが痛いのか、特定できなくなってきました。
こんなに痛いのかい。虫歯って。

結局我慢の限界に達し、早退して昨日の歯医者に。
痛い歯を、さらに尖がったツールでグリグリやられて、気失いそうに。笑)

更なる激痛にさっき強力な鎮痛剤飲みました。
今は大丈夫ですが、夜が怖いです。

明日もまた歯医者です。

新しい画像撮る気力ないので、ちょっと昔の写真載せます。
うちの猫の友達で、よく家の周辺で見かける猫です。

通称クロシロです。
手前はうちのです。

ちなみに庭のレンガは、自分で施工しましたよ。
ではまた。
  1. 2006/03/28(火) 20:21:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯医者

昨日バイクいじってる時、子供が出てきて飴食べたいって言いました。
クルマにあるからいいぞーって、勝手に食べさせてたんです。

自分は手が油だらけだったんで、一個くれーって言って、口までひとつ運んでもらいました。
キャラメルを。

察しの通り、2回ほどかんだところで、以前詰めたところが取れました。

おかげで今日歯医者に行ってきました。
神経はもう無いそうで、痛くは無いんですが、でっかい穴が超違和感。

いつ聞いてもあのチュイーンって音は嫌いです。
まあリューターのミニバージョンなんですけどね。

一応痛み止めもらいましたが、痛くは無いのが幸いです。
また明日行かなきゃ。
ではまた。

  1. 2006/03/27(月) 21:39:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ダックスのレストア


今日は昨日よりも曇りがちで、ちょい風も強かったです。
8時くらいから早速作業開始です。

今日はダックスの前後タイヤホイール交換です。

ヤフオクで去年秋に購入しておいた、中古のタイヤ付きホイールを組み込みます。
フロントはアッサリと終了し、さて後輪へと向かいました。

コレも別段難しい作業では無いんですが、なんと、アクスルシャフトが固着していて抜けません。

あれこれ試しますが結局はチカラワザ。
セットハンマーでガンガンたたきCRC攻撃。
この連続ワザで何とか抜けましたが、すでに1時間経過です。

完全にグリス切れでした。この個体は。
各部清掃、グリスアップ後組付です。

退屈で外に出てきた長男にも手伝わせて、昼前には終了しました。
ガンガン叩いたアクスルのネジ山が痛んでしまい、サンダーにて修正なぞしていたので、予想外に時間くってしまいました。

夕方からはキャブレターのOHをしました。
エンジンが全然かからずどうしたものかと思いましたが、

モンキーのプラグ付けたらアッサリかかりました。
昨日からの足の筋肉痛どうしてくれるんだ。

今日も疲れたー。
  1. 2006/03/26(日) 19:47:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロックホッパー


今日は快晴。
午前9時くらいから、ニンジャでショートツーリング。
トレーナーにカドヤのニューコンセプターでちょうど良い感じ。
中条村方面へ。

どうもアイドリングが安定しない。キャブオーバーホール近し。

帰宅後、子供らとトイザラスに。
子供はドラゴンボールのカードゲーム。
おやじはミニカー物色です。2台ほど購入。

昼食後ついに洗車。なんと去年の盆から洗ってない。
艶王とかいうワックス混じりの洗剤でお茶をにごす。
リアドア下にサビを発見してショック。
まだ後5万キロは走ってもらわんと。明日対策する予定。

その後子供たちと今度はサイクリングに行く。
運動公園周辺をぐるぐると。

愛車のロックホッパーは快調そのもの。
自転車はシンプルなだけにいつも調子がよくってスバラシイ。
アルミフレーム、フロントサスのみのシンプルな構成で、とても軽い。
何年にもなるが、飽きない2輪だ。

さらに帰ってからダックスのメンテ。
エンジンがかからん。ガソリンがダメかも。
キックしすぎで足パンパン。
また明日です。

こうしてみると忙しい一日だったなあ。
  1. 2006/03/25(土) 22:23:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

VW バス ゴールド


信用問題。

うちの会社は、休日に出勤した場合、
今までは休日出勤手当てという、賃金で支払ってくれていた。

それが去年初めくらいに、休日出勤は、別の日に代休を取りなさいに変更になった。ちゃんと書面で発表してだ。

それが、明日の土曜日に急ぎの仕事があるらしく、休日出勤者に2万払って仕事させるって言ううわさを聞いてしまった。

別に俺は、たまの休みまで、家族との時間削って働きたくは無いからいいんだけど、問題は、こっそりとルールを破って金で解決してるってところだ。

あのさ、経営者なら、一回決めて会議で発表までしたことを、一年もしないうちに
変えてんじゃねーぞ。
そのくらい簡単なことなら、最初から決めるんじゃねー!

ことわざに、朝令暮改ってのがある。
朝出した命令が、夕方にはもう変わってるっていうダメなトップを戒めることわざだ。
コレの意味よーく考えろ。ほんとにコレじゃ信用問題になって、いずれオオカミ少年みたいにだれも信用しなくなっちゃうぞ。

さあ愚痴りはここまでにして今日はVW バス ゴールドSPを紹介します。
コレはヤフオクで落としたものですが、どなたかが、ゴールドのワーゲンバスに、さまざまなペイントをして仕上げたモノです。

ルーフ上のHWロゴが結構好きです。

金メッキもそれほど上手い処理で無いので、メッキもかけたんだと思われます。
いずれにしろVW BUSは何台あってもいいもんですよ。
やはり他のモデルとはちょっと違いつくりが豪華です。


  1. 2006/03/24(金) 21:43:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャガーDタイプ


最近の北斗の拳の人気ってすごい。
連載当時を知る者としては、何でって?感じるんですよね。

一番流行ってた頃は、当時中学生だったので、毎週もちろんジャンプ立ち読みしてました。
南斗最後の将がユリアだって分かる週は、学校遅刻して駅までダッシュした覚えがあります。

当時はそのくらい人気あったんですよね。

最近は、パチスロで人気が再燃したようで、周りにも
当時読んでなかった人まで復刻したマンガ読んでますから。

そしてさらに新しい映画でしょ。
もうかってんなーって印象です。

最近ではうちの長男(今度小3)もはまって、何度も何度も読み返してます。
本当に面白いから当然といえば当然なんですがね。

さてHWです。
今日はDタイプジャガーです。
往年のスポーツカーの代表格ですね。

こういうアッサリとしたカラーにゼッケンプレートがよく似合います。
ミレミリアとかに当然のように出ていそうな感じです。

この後Eタイプになっていくんでしょう。
同じコンセプトのデザインがわかります。

珍しく中国製で、フルダイキャストだし、
ライトも透明パーツとか使っていて、結構手がかかっていることがわかります。
  1. 2006/03/23(木) 18:49:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ターボフレイム グリーン


最近新しいデジカメ欲しいんだよねー。
実は昨日もホームセンターでちょっと研究してきたけど。

カメラは昔からキャノンを愛用してて、今使ってるのもキャノンの
パワーショットS30ってヤツ。

当時は結構最先端いってたモデルなんだけど、最新モデルと比べると、
大きさ、重さで、古さを感じるね。
実用上は特に不満点は無いんですけど。

最近の主流は画素数500から600万、
液晶画面が2.5インチってとこのようだ。

当時6万以上出して購入したんだけど、今欲しいのは3万くらいで十分な性能
あるようだ。

欲しい物たくさんなので、壊れるまではまだまだ使いますよ。

HW紹介です。
TURBO FLAMEです。

ファーストエディションで、ホットウィールのロゴそのままのデザインで登場し、
その独特の形状が個人的には好きです。

特にこのグリーンに、グリーンのフレイムスは、
数あるHWの中でもすごいきれいだと思います。

正直、ツチノコみたいではありますが・・・。

シャーシは、普通素材色が多いんですが、コレはしっかりグリーンにペイントされていて、デザイナーのこだわりを感じますね。


  1. 2006/03/22(水) 21:21:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソーファストブラック


今日はいい天気。
まず午前中に、イエローハットに行き、車のオイル&フィルター交換。

昔はぜーんぶ自分でやってたんだけど、乗用車になってからは、ジャッキアップが面倒で外注だ。
クルマの下にもぐるのが、ランクルだとそのままいけるのが、ミニバンは低くて入れない。

帰ってきてから、ニンジャにてちょっとひとっ走り。
修理から帰ってきてからいつも週末悪天候でやっと走れた。
かなりご機嫌な状態でした。

その後王ジャパンの試合見ながら、うとうと。

起きてから、今度はホームセンターに買い物に行ってきました。
実は4月の頭に、TDR行きが決定して、そろそろその準備も兼ねてます。

今日のHWはSOOO FASTです。
いかにもって言うホットロッドなんですが、

なんとこいつ、ミッドエンジンなんですよね。
屋根ががばっと開いて、ルーフとエンジンフードが兼用です。

フロントサスもスイングアームがサイドから出ていて、なかなか面白い構造です。
ペイントが、つや消しブラック。ボンネットには渋い赤のストライプと
全体に大人っぽい仕上がりです。


  1. 2006/03/21(火) 17:29:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

