パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1932 フォード

今話題沸騰の、あのダメ大臣
なんだっけ?柳沢厚生労働相だ。

もうあいつ呼ばわりでごめんね。
残念だけど、やめてくれよ。と言うか辞めろ。

口は災いの元とは言うけれど、たとえ思ってたとしても言っちゃダメ。
まして厚生大臣ともあろう人があれはまずいでしょ。

覆水盆に返らず。時は巻き戻せんよ。

基本的に間違ってるのは、小子化問題って個人的問題な訳だ。
夫婦が考えて、その末の結果が小子化なのであって、

政府がどうの税制がどうのっていうことじゃないんだよ。
いくら大臣さんが頑張っても、子供は増えないよ。

子供を一人前に育てるのって大変だもの。ウチにも2人いるけど。
今の時代の夫婦の求めてる子供の数が結果的に少ないってことさ。

そもそも年金システム維持のために、子供は産まれてくる訳じゃない。
しかし閣僚人事どうなってんの?総理。










HOTWHEELS  1932 FORD



’32フォードの凄いホットロッドです。
定番といえば定番。でもやっぱり凄いです。

アイボリーカラーが温かみのある雰囲気つくってます。












バルクヘッドのチェッカーが凄いことに・・・。












ピンが前に行ってますが、大きいリアトランクも特徴です。



スポンサーサイト
  1. 2007/01/30(火) 20:14:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1940 フォード

今まで最長で3年という国産車オーナーが、7年ローンで新車購入計画を立てている。
しょっちゅう車を買い換えることで有名なその男、Aとしよう。

今年の秋にもフルモデルチェンジを予定しているという、ニッサンのエルグランドがその対象で、ローン計画を立てたところ7年で、均等払いで月6万近いらしい。

モデル末期の車を新車で買う。まあ人それぞれだからそれはいいとして、
問題は国産車のモデルチェンジは大体4年。最近は5年くらいか?

5年後にさらに新しい型が出ても、自分はいまだ2こ前の型のローンを払ってる。
そんな事態にとても耐えられないはずだと思う。

だって2年もしないで買い換えてるんだから。
まったくもって、もったいない話。

自分なら7年も払うならKPGC−10とか買っちゃうけどなあ。










HOTWHEELS  1940 FORD



前、カスタムペイントされたモデルを紹介しましたが、
1940フォードです。

今回はシックな黒。
ボンネットからリアトランクまでつながるモールが、いい仕事してます。












アイボリーの幌も良い風合いです。












テールランプまでしっかり色が入っています。
リアウィンドウが、変わってるね。
















  1. 2007/01/29(月) 22:36:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニンジャ起動

動画
動画を見る動画
今日の日曜日、一通り用事を済ませた後の午後1時。
さーてどうしようかね、やっぱり暖かいし・・。

ちょっといつもより早いけど、おもむろにバイクのカバーを外します。
シートを外し、家の中、玄関に置いといたバッテリーを搭載します。

2週ほど前に補充電しといたからいいだろ。
チョークを引いてセルボタン押しましたよ。

10回ほどのトライでエンジンの始動に成功しました。
まあ、そのあと10分くらいはアイドリング安定するまで手間かかりましたがね。

バックファイアも少々。

気力の関係で初乗りはしませんでしたが、やっぱりね、バイクはイイゾ。


画像は住宅地なので控えめにアイドリング中。









  1. 2007/01/28(日) 21:58:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

’57 キャディラック

今年は、もう春になるんでしょうかね?
今日なんか虫が飛んでました。

暖かいのはとても嬉しいんですが、まだ1月ということを体が忘れてないので、
どうもギャップが大きくて、調子崩しそうでなりません。

1月は土休がないので、ダメですが
こんなに暖かい日が続くなら、そろそろバイクの虫が騒ぎ出して

はずしてあるバッテリーつないでしまいそうです。










HOTWHEELS  ’57 CADILLAC



どうだと言わんばかりの、この伸びやかなスタイル。
やはりキャディラックは数あるアメ車の中でも別格の車ですね。

これは確か100%HWの1台かと思いますが、ディティール、塗装とも
素晴らしい出来です。












ちょっとブラウンに見えてますが、綺麗なワインレッドです。
この撮影スペース(PC前)は照明がディスプレイ用なので、黄色が強く出てしまいます。












テールフィンもだいぶ小さくなっています。
しかしこんな長いのに2ドアなんて、贅沢な車。









明日も当然仕事です。
もう一日頑張りますかね。





  1. 2007/01/26(金) 20:39:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デオラ?

なんかこう、無性に釣りがしたい。
今年は、テンカラにも挑戦したいなあ。

あとは、狭い渓流でのフライ。
早く冬終われ!!

今日はFZR400かな?見かけた。
もう我慢できずに乗ってるやついるねー。若い。










HOTWHEELS  DEORA?



デオラの新型機として登場した、リアエンジンのコンセプト。
ピックアップのような、そうでないような不思議な形。












分かる人にはわかる、エイリアンの幼生
フェイスハガーの次の状態になんとなく似てる。

あの腹から出て来たヤツ。












リアエンドはこう。
エンジンがむき出しで搭載してあって、

正直使い勝手は悪そうですが・・。
新型ハイエースを見たとき、なにか似てるな、と思いました。

あっちは凄い使い勝手ですが。








  1. 2007/01/24(水) 21:29:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダッジ パワーワゴン

やっぱり今年は暖かい。
これ正直な感想です。

毎年ね、この時期は寒い上に水触ったりすることが多いので、
指先のあかぎれがそれはもう凄いんですが、

今年は全然出来ない。
バンドエイドが財布に標準装備が、あたりまえなのに

今年は出番が来ないもんな。
いやーラッキーだわ。










HOTWHEELS DODGE POWER WAGON



正直、何度も同じミニカーでてくるとは思いますが
気にしないでくださいな。

自分でも分からないんで・・。
かといって、過去を振り返って探すなんて暇はないし。



ダッジパワーワゴン。
まあワゴンなんて名前ですが、ピックアップです。

キャビンが少し長いので、キングキャブと言うか、キャブプラスです。












独立したフェンダーと、その上のヘッドライト。
ランクル40系や、ジープなどに見られる手法ですが、実に良いです。












リアフェンダーもすごい張り出してます。
サイドステップはあまり好きではありませんね。特に4輪駆動車では。


  1. 2007/01/23(火) 21:40:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソーファイン

3日ほど更新サボっちゃったな。
なんか疲れちゃって・・。

先週はちょっと激務で、燃え尽きた感じです。
一日の密度が異常に濃い印象でして。

コールマンPEAK1みたいに、途中でポンピングしてやらないとダメなのか?
精魂尽きたみたいになってましたが、少し復活してきたので、ボチボチ行きますネ。










HOTWHEELS  SO FINE



50年代前半のビュイックがベースのこのカスタム、べったべたの車高短と
激しくチョップされたルーフが決まってます。












どうだと言わんばかりの堂々としたカタチ。












このペパーミントブルーが塗られた車はついつい押さえちゃいます。




  1. 2007/01/21(日) 08:34:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェラーリ360モデナ

最近メガマックとか言うやつCMやってますね。
マック行けば必ずビッグマックは注文するので、ちょっと気になってます。

日曜にモスバーガーへ行きましたが、やはり別格で美味いね。
値段も別格ですが・・・。

同じハンバーガーで一くくりではちょっとかわいそうな感じです。
店員サンからして感じが違う。










HOTWHEELS FERRARI 360MODENA



フェラーリはもっとも縁遠い車なので、雑誌で見る程度ですが、
モデナは骨太な感じで良いカタチですね。












スーパーカー(古いね)の王道を行くデザインではないでしょうか?












特にこの厚い感じのリアのフィニッシュは好みです。
レッドより紺が特に良い。



  1. 2007/01/17(水) 21:27:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

’57 シェビー パープル

今のところ、今年の冬はアタリですな。
日中も信じられないくらい、暖かくなるし。もうけたな。

今日なんか陽射しの中、新しめのSR400で
気持ち良さそうに通り抜けてった青年がいたし。

ウチは本格的なガレージがないので、ニンジャは屋根下で、カバーの中。
セローはカバー掛けて外に置いてるから、下回りのサビが、この時期に進行するんだな。

そのセローの横のダックスにいたっては、ただタキロンの板の下。
保管状態としては、はなはだよろしくナイ。

でも去年など、完全に雪の下だったことを思えばまだだいぶ良いのか・・。










HOTWHEELS   ’57 CHEVY




ホットロッドではあまりに有名で定番。’57シェビーです。
単色のパープルってのが気に入って、ずっと洗面所に飾ってあった物です。

良い色だと思いません?












実車でこれ塗ったら、えらいことになるとは思いますがね。












テールフィンは、50年代のお約束っと。




  1. 2007/01/16(火) 21:25:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メルセデスベンツ ウニモグ サンドカモ

今日現場での会話。

Y:俺さー、”ふるさと”って言う歌の歌詞の意味間違ってたわー。
P:どんな風に?
Y:♪うーさーぎ追いしって所、ウサギを食べて美味しいんだと思ってた。
P:それってウサギを食ってたってこと?まあ、ふるさとだからなあ。

そんな会話で大盛り上がり。
しかも30歳くらいまでそう勘違いしてたらしい。

意外とないですか?そういうの。










HOTWHEELS  UNIMOG



実は前も書きましたが、この色では無いですが
ウニモグと出合ったのが、ホットウィール好きになったきっかけです。

これはサンドカモフラージュカラー。
デフォルメされてはいますが、元々デフォルメされたような車ですので問題なし。












車と関係ないですが、カモフラージュカラーが大好きで、
愛用のリュックもウッドランドカモです。












何故かリアゲートは迷彩塗装無いですね。
今気付きました。

ウニモグはメルセデスベンツ製の多目的作業車です。
アタッチメントを交換して様々な作業に使われています。

この方は比較的新しいですが、丸目2灯の400系が人気ありますね。




  1. 2007/01/15(月) 20:25:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。