パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静かな日

今日は仕事が休み。
そして子供は学校がありました。

待ってました、こんな日。
いつもは騒がしい子供たちが居ないので、一日好きなことをしてましたよ。

8時頃ニンジャで出動。野尻湖辺りまでひとっ走り。
寒いせいか、ほとんどバイクと遭わず。

野尻湖にも釣り客も少なく、みんな出足悪いな・・という感じ。
コーヒー飲んで帰りました。

帰宅後、すぐにカミさんと今度は自転車で出撃です。
どこに向かうでもなく、ただのチョイ乗り。

気温も上がってきて最高です。
最近どうもまた自転車熱が、高まりつつあります。

フリーな感じはバイク以上。
好きな時止まり、好きな時走る。知らない路地を辿るのはホント楽しい。

書店で立ち読み、昼食べて帰ります。



午後は自転車のメンテ、さらにはハンターカブもいじりました。


一日中、これでもかと二輪ばっかりです。



  1. 2008/04/28(月) 18:27:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凄い事に・・

今日の仕事帰り、長野市の中心部の交差点ではすでに凄い事に。
右翼のバスが走り回り、そこらじゅうに警察の姿。

そこにたどり着く前には、各県からの機動隊のバスが多数。
橋の手前では検問。

パトカーだらけ。

あのー、はっきり言って聖火リレー、迷惑なんですけど。
明日も仕事に行きますが、リレーのコースを通ります。

無事通れるのかどうか?
この騒ぎ、いったい何なんだ?

早く終われよ。




  1. 2008/04/25(金) 22:37:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ聖火がやってくる!

住んでる市民的には、特に気持ちに変わった事はない。
と、思うのだが、
報道等の過熱のせいでだいぶピリピリムードになってきた長野市。

無事終わって欲しいという、聖火リレーって前代未聞だろ。

ウチの近所も通るのだが、さてどうなることやら・・。
そうですねえ、家から500mくらいってとこでしょうか?最短で。

それにしても、さっきのニュースでは、周囲をものすごい数の機動隊員も走るらしい。
確かに今日、機動隊のバスを何台も見た。

県外の応援だな、きっと。



そもそも、そうまでして聖火って守らなきゃいけないモノなのか?
クロネコに運んで貰ったほうが間違いなさそうダゾ、コリャ。

長野オリンピックの時なんて、すごい歓迎ムードだったけどなあ。

中国で開催って理由で、こうまでおかしくなった五輪。
やめやめ、こんなしらけた大会は。

アスリートの人も、集中できないね。
いまさらだけど、なんで北京で?無理あるだろ。


ちなみに土曜も仕事で家にいないので、全然関係ありません。





  1. 2008/04/24(木) 22:56:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの場所

今朝は、長野マラソンで近所の道に規制がかかるので
7時半には家を出た。

行き先は毎年恒例の笹平ダム下。
もちろん桜を見にいくため。

ただ天候はイマイチで、どんよりと曇っている。
数台のバイクとすれ違う。

好きな人はもう出てるね。
渋滞いやだし、やはり早朝が良い。

一度通り過ぎて、道の駅中条にてコーヒータイム。
缶入りエスプレッソなどを選択。

ゆっくり休んだら、とんぼ返りしてダム下へ。
もう、少し葉っぱも出始めていた。けど満開。










花見の人も数人いた。
バイクは一人だけでした。

携帯のカメラ、いま3ですが、ご勘弁。
相変わらず、この場所は好きです。




  1. 2008/04/20(日) 18:41:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと満開


仕事場の通りにあるサクラの街路樹が満開です。

やっと来たね!

花粉もそろそろ下火。

いよいよ最高の季節かな。

なのに仕事で筋肉痛です。
  1. 2008/04/15(火) 22:57:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

整備&参観日

今日の午後は、小学校の参観日。
っと、その前に3週間ぶりの土曜休日ですよ。

前がいつだったか忘れるほど。
毎週土日休みの人にはわからない、このありがたみ。

やっぱり週休2日が約束されてる人はいいなあ。
やっぱり、いろいろ片付くもんね。

午前中のメニューはニンジャのフロントパッド交換。
試運転がてら、書店で立ち読み。

午後は参観日で、2クラスをハシゴ。
新しい担任をチェックして帰宅。

その後は、急遽ハンターカブのフォークブーツ交換です。
冬に買ったのは良いが、どこに置いたのか行方知れずだったのを発見。

サクット終わらすつもりが、サビでフォーク抜けずに3時間。
ついさっき終わったところです。

ブーツ交換は、以外に手間な作業。
店なら結構な工賃のはず。


明日は桜ポイントのチェックしてくる予定です。天気は?

  1. 2008/04/12(土) 18:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

春は名のみの

こんばんは
今日は1日雨降りで、今も降っています。

4月も10日になるのに、まだまだ寒いです。ファンヒーター使ってるし。

花見どころじゃないな。
  1. 2008/04/10(木) 22:48:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hotwheels ’56Flashsider

ずいぶん久しぶりに更新です。
後1週間くらいで、かなりキツイ現状から脱出できそうな感じですが
まだまだ流動的です。

花粉が収まってくれば、かなり挽回できるんですが、
薬飲んでるとダメですねえ・・。


今朝は天気も良かったので、ちょいと中条方面まで
ニンジャでひとっ走りしてきました。

トレーナーに革ジャンでは、まだ少し寒いですね。
長野のサクラはまだまだ兆しもありません。









さて、こっちもかなりの久しぶり、HOTWHEELSです。

ま、ようするにサボっているだけでして、
ネタというか、タマはいくらもあるんです。

画像アップが面倒なだけでして・・。




Hotwheels ’56Flashsider






シリーズ名は忘れましたが、最近のカラーです。
ホワイトリボンのリアルライダー履いてます。












ボンネット開閉可能です。
ブラウンというか濃いレッドメタ。












窓から腕出して、流してみたい車です。
好きだな、ピック。



  1. 2008/04/06(日) 10:04:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

