パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガストーチ


仕事で使うガストーチです。

なのにガスが吹き出さないので、着火しません。

軽く分解したら、恐らくジェットの詰まり。

後でキャブクリーナー吹いて見ます。

自動点火の高級品だからもったいないでしょ!

明日は土曜なのにハードメニュー。

終わらなければ、日曜日も出勤です。

上手く進めば良いが…。
  1. 2008/11/28(金) 15:59:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型cube


おはようございます。

今人待ちで、待機中。
cubeのカタログ見ています。

前のモデルを踏襲しつつ、シャープにした感じです。

最初?だったんですが、見慣れたら悪くないです。

内装なんて興味無いですが、ブラウンのは良さそう。

では。
  1. 2008/11/27(木) 09:02:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D−51

この3連休、長野―黒姫間に、SLが走りました。
信越線の120周年記念行事だとか。

車輪はあっても、鉄道には残念ながら興味は無いんですが、
蒸気機関車が家の近所を通るとあって、見に行ってきました。

実は小学生の頃、SLのさよなら運転の時に
実際に乗ったことがあります。

北長野駅付近で見たんですが、さすが凄いギャラリー数。
音といい、煙といい、雰囲気抜群です。

何よりあの鉄の感じ。
今、あれほどの重厚さのモノはあまり見られません。

汽笛は良い音ですね。








編集無しの画像なので、大きくてすみません。






  1. 2008/11/24(月) 21:53:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪来たる


昨日午後の飯綱山です。

雪化粧しました。
スキーゲレンデもくっきりです。

寒いぜー。
  1. 2008/11/20(木) 08:38:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RIDE18

こんばんは。
今夜から寒気が流れ込んで、雪になりそうです。

予報では平地でも5cmの積雪とか。
ま、その年一発目の雪は、すぐ融けちゃうから大丈夫だと思う。

まだ地熱があるからね・・。
スタッドレスもまだ履いてないし。

週末はタイヤ交換祭りだぞ、こりゃあ。
毎年のことながら、雪かぁ!











RIDEの18号です。
今まで出てなかったっけ?GSX1100Sカタナの表紙のヤツ。

やはり東本さんはカタナのイメージですかね?
自分の中でもカタナとニンジャは別格のバイクでして、

16,7の頃の憧れというか、夢のバイクでしたね。
もうね、原チャリもしくは250ccの頃だから

1100とか900なんて、想像できない乗り物。
ましてや逆輸入でしか入手不可。

モンスターでしたね。ホントに。


  1. 2008/11/18(火) 22:02:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

’56 FLASH SIDER グリーン

こんばんは

今日は雨降りで、明日からも天気が悪いらしく
しかも後半は、本格的に寒くなるということで

冬に備えての準備をしていました。
ま、毎度のことなのでストーブに灯油を入れたりとか
除雪用具を裏から出してきたりとか、そんなことです。

後は、コーヒー飲んで雑誌読んだりですね。
また豆買って来なきゃ。

休みは、あっという間に終わりです。







HOTWHEELS  ’56 FLASH SIDER





クラシックスのフラッシュサイダーグリーンです。
フルダイキャストで、重量感あります。













このシリーズはメタリックカラー中心なんですが、微妙です。
マットなカラーのほうが似合いますね。











何台登場したのか分からない、この’56フラッシュサイダー
他人事のようですが、好きなんですね。




  1. 2008/11/16(日) 18:24:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里山の紅葉


仕事場横の山です。

紅葉がここまで来ました。天気がよかったので、綺麗に見えましたが、画像にすると今一なんだよな。


本当はこの数倍美しいです。


後は雪が降るだけか…。


では。
  1. 2008/11/13(木) 17:16:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の夕焼け


今日は午後にトラブルが発生して、余裕のはずが、夕方暗くなるまでかかってしまいました。


トラブルはつきものなんですが、まさかステンレスの管にクラックが入っているとは…。


トラブってる最中の夕焼けです。


ものすごいきれいでした。
あしたも晴れるな。
では。
  1. 2008/11/11(火) 23:21:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セローのタイヤ交換

昨日の日曜日
寒かったんですが、外に出てました。

セローのタイヤ交換です。
今年はガソリンの高騰で、セローにはだいぶお世話になりまして

タイヤ、特にリアタイヤの消耗が激しかったです。
ま、まだまだ履いていられるんですが

気分で落札したミシュランが、ズーッと玄関前にあったので
ちょっとまだ指が痛いんですが換えました。








これが外したリアタイヤ。KENDAというアジア産です。
確か韓国では?残り溝、センターで3mmくらいですかね?

ミシュランは結構サイドウォールが硬くって
ホイールに入れるのが大変でしたが、なんとか終了です。

途中のヘトヘト写真はありません・・。









これが完成写真。
ミシュランのT63です。

かなりオフ寄りのタイヤですね。
ほぼ通勤しか使ってないのでもったいないです。ま、中古ですから。

フロントもあるんですが、
それはまたの機会に交換します。

セロー225に、ミシュランT63は履ける?履けない?
というネット記事がありましたが、履けますね。問題無く。


では。






  1. 2008/11/10(月) 21:53:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ノギス

こんにちは。

寒いですね、昨日から。
今朝も寒くって、外に出る意欲が出ません。
指も痛いし。

そんなわけで、朝からPCの前。
デスク周りにあるこんなもの紹介します。




”ノギス”です。
普段から色々計測しては、あれこれ構想、いや妄想を膨らませています。

このパーツは合うのか?深さは?とか。
もう20年以上使っている愛用品ですね。

当然バーニアがあるので、0.05mmまで計測可能です。
昔習いましたねー、バーニア。

工業系の方はご存知かと。
実際は0.5mmまでで大体いけますが、たまーに必要になったりもします。



まったく違う話ですが、長野―黒姫間にD−51機関車が走ります。
鉄道マニアじゃありませんが、試運転もあるらしいので見に行こっと。

おそらく近所の北長野駅周辺が待機場所になるはずですから。

さよなら運転の時にD−51には乗ったことあります。
これで大体年代分かりますね・・。


  1. 2008/11/09(日) 09:04:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

