パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツノガエル


月曜にちょっと寄ったペットショップにいた、クランウェルツノガエルです。

前から欲しいんですが、踏ん切りがつかないんです。

この動かなさが、たまりません。
  1. 2009/07/29(水) 08:23:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ダックス12V化

最近24時間中、18時間とかの勤務が続いて
いよいよ精神に異常をきたしてます。(冗談です)

が、とにかく眠い!・・が、意外とすぐ目が覚めてしまう。
なにかがおかしいのは確かです。





そんな中、ダックスの電装コンバートキットを購入してしまったので、
先ほど装着しました。




今回購入は、バッテリーケース&12Vバッテリー付きの豪華版。
ケースの加工が面倒だったので、ケース付きにしました。


こいつが純正の6V電装です。
とにかく灯火類が暗くって、日常使用が無理です。



マメタンの10代の頃は、気にもならなかったのにねえ。




純正ハーネスに割り込みをかけて、新しいレギュレーターを取り付けます。
古い整流器はサヨウナラです。

ダックスは、ハーネス類がプレスフレームの中にあるので
モンキー、カブよりも手が入らず、メンドクサイです。




新しいケースの下にレギュレーター、フラッシャーリレーが、
ゴムマウントしてあります。

レギュレーターは意外と大きいので、
タンクとケースとのクリアランスがギリギリです。
ヘルメットホルダーのボルトで共締めです。





バッテリー搭載後、シートとのクリアランスが無くって焦りましたが
端子接続を横からにしたら、何とか納まりました。



画像は端子上から取っています。

コレで完成。

電球、ホーンももちろん12Vです。
実際のインプレはまた後ほど。





  1. 2009/07/23(木) 14:32:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロ野球


巨人‐横浜戦を見に来てます。

雨が降って、カッパ着ましたが、今は晴れました。


問題は、このあと仕事なんです!

持つのか?体。
  1. 2009/07/22(水) 19:16:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひたすら休日

せっかく久しぶりに晴れたのに、寝坊です。
リズム戻りませんね。

この時期は早朝しかバイクに乗る気になりませんので
乗ってません。

午後から少しいじったのみ。
ダメですねえ。

明日は図面作成だ。


  1. 2009/07/20(月) 22:50:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文庫 梟の城 

先日DVDを見た、司馬遼太郎原作 梟の城。
文庫で買ってきて、面白くってあっさりと読み切りました。



650ページくらいあって、ちょっと厚いぞっと言う感じでしたが
内容が面白く、もう先が気になって、あっという間。

やっぱり、忍者モノは好きなだけあって面白い。
映画にすると、脚色しすぎて、原作と違ってしまうことが多い中

結構原作を尊重していたことが分かります。

ハッピーエンドだったのも、ホッとしますね。


  1. 2009/07/15(水) 22:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェットストリーム

さっき帰ってきました。
今日はあっさりと終了。でも眠くなりません。

よってPC中。
丁度帰りの車の中で、始まったFM番組は、ジェットストリーム。

伊武雅刀氏がパーソナリティーだったのは知ってましたが、
今は、大沢たかお氏。知らなかった・・。

声で、誰なんだろう?と思いましたが。
良い仕事やってますね。

なんかこう、ずーっと続いていく番組、良いですね。
なにも番組に限りませんが。




  1. 2009/07/15(水) 01:00:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTBレストア

先日から、忙しい中縫ってやってる作業はコレ
古いMTBのレストア。

ま、正直レストアなんて大げさなモンじゃ無くって、
要するに、普通に使えるようにするのが目的。

なんと言っても、問題はフロントフォークが抜け切って、死んでるコト。
一応ROCK SHOXというブランドのものが付いてるんだが、

おそらくエアサスなんだろうな。
抜け切ってフルボトム。






こいつを、取っ払って廉価MTBに付いていた、フロントサスと交換する。
もっと良いやつにしたいところなんだが、

古いフレームなモノで、コラムサイズが1インチ径。
そんなのに付くサスフォークなど売ってない。

で、サクッと交換したのがこちら。





完成はこちら




一応、キャノンデールです。


次はブレーキ。


  1. 2009/07/11(土) 19:01:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

欲しいのはこいつ GARMIN GPSMap 60CSx

今日の作業は終了です。
今風呂上りでPC中。

昨日は、午前0時頃からひどい雨の中ぶっ続けで働いて、
さらに今日の材料を積みに、会社まで行くというハードっぷり。

朝、帰宅は7時まわってました。
怒涛の12時間休み無し労働です。

おかげで、昨日帰宅後は日中ひたすら睡眠。
さすがにこたえる。









画像は、逃避したくって、今欲しいモノ?1
ガーミンのハンディGPS ”GARMIN GPSMap 60CSx ”


サーテぼちぼち寝ますかね。
おやすみ。







  1. 2009/07/10(金) 03:29:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深夜


まだまだ仕事は続きます。
  1. 2009/07/09(木) 00:12:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梟の城

うむー!
眠れない・・。というか眠気がまったく来ない。

今夜まで仕事はないので、
明日も朝から時間はあるんだが

睡眠リズムの関係で、昼間眠く、夜は目がランラン。

ひと通りネットサーフィン←死語?のあと
DVD見てました。




司馬遼太郎原作、”梟の城”
秀吉の時代の忍者を描いた作品です。

個人的に忍者好きなもので、(バイクでなく本物)
ストーリーは別として、いい味出している映画です。

伏見城潜入あたりは最高です。

さあて、寝よ。



  1. 2009/07/06(月) 01:28:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

