パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪

家族が年末から次々風邪にかかる中、ずっと頑張って来ましたが、遂に風邪に…
昨日から喉が変だったんです。

今朝から微熱あり。
明日、明後日は忙しいので、早く寝ます!


  1. 2011/01/26(水) 22:16:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キュリアス vol.4

マニアックさでは別格の雑誌、キュリアス4号がついに出ました。
内容は、今では絶滅危惧種のクロスカントリー4駆、
しかも絶版モデルばかりを集めた資料集のような書籍です。

CCV誌の正当な後継誌といっても良いと思います。
まだ当方にも、アマゾンから届いたばかりで、読んでいませんが
今号では特にRN36が気になります。



CURIOUS (キュリアス) Vol.4 2011年 03月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
カマド
  1. 2011/01/20(木) 22:02:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RIDE44

ライド44号が発売になりました。
特集はホンダCB1000SFです。
いわゆるBIG1。

出たばかりのとき、あまりにエンジンがカッコ良くて、
つい特集本を買ってしまいました。

実車も、買いそうになったことが数度ありますが、
その度購入まではいっていません。

あまりのデカさにびびっているのかも・・・
でも昔乗っていたR1100GSよりは小さいと思いますが。

T2っていうブラックのみのモデルが渋くて好きですね。



東本昌平RIDE 44―バイクに乗り続けることを誇りに思う (Motor Magazine Mook)
東本 昌平
モーターマガジン社
  1. 2011/01/18(火) 22:23:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

降ったな


昨晩から降り続いた雪。
こんなに積もりやがって!
日曜なのに朝から大仕事。
やっぱり雪国は不利。
  1. 2011/01/16(日) 08:30:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪ですなぁ


今日の仕事は、片付けです。
ま、土曜日の仕事には丁度良いですが、朝から雪降りです。
気温がかなり低いので、細かい固まらない雪です。

雪だるまは、作れないですなぁ…

  1. 2011/01/15(土) 10:10:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スバルレックス


昨日手伝いに行った仕事場に、ひっそりと置いてあった、初代スバルレックスの550。

最近では全く見なくなりました。

リアエンジンが特徴の実直な車。
最近スバルの旧車、良く見つけます。

  1. 2011/01/14(金) 09:15:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BE−PAL 2月号

2連休でした。
昨日はカミさんの手伝いで、仕事をして終わり。

今日は、買い物とテレビで終わってしまいました。
冬ってする事が無い。

スキーでも行けば良いんでしょうが、この不景気でとてもそんな余裕は無し。
正直スキーって、今お金持ちしか行けませんよ。

家族4人で、リフト券買ったら、軽く1万数千円、食事代、交通費
さらには毎年成長する子供たちのウェアや、道具代・・。
レンタルしたって、とても無理。

ま、公務員さんのようにボーナスでもきっちり出れば、何とかなるんでしょうがね。

という訳で、バイクに乗れないこの季節は、基本冬ごもりなんです。
夕方書店行って、ビーパル最新号買ってきました。

もう20年以上の付き合いです。この雑誌。



BE-PAL (ビーパル) 2011年 02月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
小学館




明日はマイナス8度予想。
寒いぞ!



  1. 2011/01/10(月) 22:11:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い!

今日の最低気温−5゜
最高気温0゜。
さすがに今日は寒かった!この足先から上がって来る冷たさ、顔の痛さ。
暖かい地方では 、わかるまいなぁ…!
  1. 2011/01/07(金) 22:11:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事始め


今日から仕事スタートしました。
よりによって雪降りの1日。
ま、軽めで終わったので、良しとしときます。

画像は善光寺で買っただるま。


  1. 2011/01/06(木) 23:09:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三が日

正月も3日ともなると、外に出掛ける人も多くなって、道も混んで来ますね〜

今日は、午後に家族で善光寺に初詣に行ってきました。

三が日は混み合うので、いつもはもっと後に行くのですが、今年はあまりに好天なので、つい出掛けてしまいました。

毎年だるまを買ってきますが、今年は金色です。
参拝は、さすがに人数制限されていました。

引いたおみくじは`吉´!
  1. 2011/01/03(月) 23:52:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

