パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真冬日

今日も気温がマイナスのまま・・・
朝起きると、必ず雪が積もってる・・・

いいかげん冬はうんざりだ!
この1月終わりの寒波は長い。

今週も予報は全部雪。

うむー、雪国はほんとにキツイね。
  1. 2012/01/30(月) 21:13:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発動機 三菱かつらH3C

木枠の正体は、石油発動機です。
思えば6〜7年前、オールドタイマー誌の影響ではまりそうな予感はあったんです。

実際に探しもしました。
ただそれほど本気でなかったのか、実際に手に入れることも無く
今年まで来ましたが、ついに小型入門機を落としてしまいました。

この走りもしない、ただ回るだけのOHVエンジンが
何故にこれほど人を引き付けるのか?

まずはこの不動エンジンを始動してから、考えることにします。





恐ろしくディープな世界の予感がします。

  1. 2012/01/25(水) 20:40:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

木枠到着

クロネコヤマトにて、木枠にて梱包された荷物が届いた!
さて、コイツの正体は・・・・?
良く見りゃ、分かる人には判っちゃうね。




伝票には”エンヂン”とあるが。




詳細はもったい付けて、次の機会に。

  1. 2012/01/22(日) 22:32:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

相変わらず多忙

年明け早々から忙しいです。仕事。
なんとも一日終わるとくたくたになってます。

今日も夕方の空がきれい。



奥に見えるのは北アルプス
  1. 2012/01/18(水) 22:00:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Dark Knightのバッドポッド

バットマンの最新作の話題が出ていましたが、
ダークナイトに出てきたバイク、バットポッドの動画発見しました。

ただただ凄いんですけど・・・
こんなの造るのも、走らせるのも。公道で!

The Dark Knightのバッドポッド
  1. 2012/01/13(金) 20:16:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

降雪

外…雪が降り続いております!
明日の朝は、かなり積もっていそうな気配が。

ピンチだ!

  1. 2012/01/11(水) 23:36:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事スタート

今日から仕事が再開しました。
31日に出勤しましたが、以降は無し。

よって10日くらいはグダグダしていたことになります。
特に冬はすること無いからな〜寒すぎるし。

ぬくぬく生活ともオサラバです。

  1. 2012/01/10(火) 21:01:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユアサ


昼間でも玄関の温度計がマイナスですが、暇を持て余してエンジン掛けてみます。
セル10回程でなんとか始動出来ましたが、バッテリーが弱い感じ。
まあ、真冬はこんなモノですが。

という訳で、暖機後に充電してます。

長らく使っているYUASAの充電機。

冬は正直退屈ですな〜


  1. 2012/01/07(土) 15:31:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CF−W5 HD交換

正月早々PCいじっています。
去年のうちに120GBの2.5インチHDDは入手してあったんだけど、

あまりに時間が取れないので、延び延びになっていました。
ただ問題は、このパナソニックのcf−w5はかなりの難関だってこと。

超コンパクト設計なので、HDまでのアクセスが大変。
もうやろうって気にならないほど、大事ですよ。

特にキーボードが外れない。
というか、薄いアルミ板製なのですぐに変形します。



紙にネジの配置図を記入しながら分解してます。
これがキーボードの裏側。
矢印みたいのはヒートシンク。

パームレストまで分解後はこんな感じです。
右上の黒い箱がHDD。サクッと交換します。




交換して認識されるかどうかはドキドキですが、
無事完了しました。

HDDクローンはEaseUS Todo Backup で、先に新しいHDDにコピーしておけば
そのまま今まで通り使えます。




  1. 2012/01/04(水) 12:10:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

あけましておめでとうございます

2012年が始まりました。
今年もお付き合いのほど、よろしくお願い致します。

さて、昨日の大晦日ですが、当然紅白歌合戦を見ながら・・
それほど集中してみていたわけではありませんが、うつらうつらしたりしながらです。

司会の真央ちゃんが、一番良かったですかね?
スマップが出てきたあたりで撃沈し、そのまま二階へ行って寝ました。
よってカウントダウンもしてません。

歳をとると、正月にも特別の感覚は無くなって来ていまして、
普通の日に近いです。
TVの内容が違うので分かる程度です。

きょうはカミさんの実家、明日は自分の実家に挨拶に行きます。
天気が良いので、近年に無い良い元旦ではあります。

さて、今年はどんな年になりますか?

  1. 2012/01/01(日) 20:44:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

