パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストラップ

あんまり暑いので、訳わかんないけどカメラストラップを出してきた。

しばらく使っていて、また外していたものだ。
diagnlというメーカーの、伸縮自在が売りのこの商品。
縮めた時の余ったストラップが、イマイチ収まりがわるく、外してしまっていたものだ。

元々、メッセンジャーバッグのストラップからアイデアを得たという、このシステム。

また使って見ようかな。

  1. 2012/07/29(日) 19:08:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

向いてない

今日はとんでもない午後になってしまった。

さーて仕事も順調、これなら4時頃には余裕で目処が付くって所で・・・
突然の予想外の大物追加作業。

もちろん準備もしてないし、材料すら用意されていない。
慌てて材料屋に取りに行く始末。
ブチ切れ寸前だったが、そこは下請け、大人の対応をしたが、

周辺住民への配慮も無し、準備も駄目、時間の読みもまったく駄目
思いつきでする指示・・

しかも試験掘削もされていないから、予想外の障害物も出てしまい、
裏目、裏目と最悪の展開。

正直なところ・・・
自分より年上だが、あなた向いてないよ。

今までは部下にまかせっきりで、何とかなっていたんだろうが、
その部下が違う班に付いて、居なくなったとたんコレ。

自分もまったく同じ立場でやる事もあるので、
業務内容知ってるだけにダメ。

今までもこんな感じでやってきたんだろうな~
もう二度と組みたくない人間だわ。
  1. 2012/07/24(火) 21:32:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリンパス OM-D

久しぶりに欲しいカメラが登場した。
オリンパスOM-D 

いわゆるデジイチの、しかもいろいろあったオリンパスの
最新モデルだ。

ここしばらくはニコンのD300を愛用しているが、
大げさに感じる事も無くはない。

だって最近みんなカメラ小さいでしょ。
ま、体もがっちりしてるので、違和感は無いが・・

実機触ってみていないので、なんともいえないが
非常にヤバイ機体ではあるな。

特にこういうとき触ってはいけないことは、学習済み。



OM-D.jpg

シーリングで雨にも強いってのが、特にマズイ。(画像はwebより)


  1. 2012/07/22(日) 18:58:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弁天池

比較的近所に、田子池っていう池があって、ブームの時はアングラーで賑わっていたが、今朝は誰も居なく、寂しい限り。

大量のバス用品が、中古屋に並べられてるのを見ても、みんな飽きたかな?と思う。

蔓延する、若い世代の金欠のせいか分からないが、とにかくみんな二言目にはお金が無いって言うしな。

ま、働く世代がこれだけ疲弊してたら、国が斜陽になっても仕方が無いか…

話しは戻るが、田子池のさらに山の中に、弁天池って野池があるのを聞いて、CT110で偵察して来た。

途中、害獣除けの電気柵を通る所が一箇所ある。

iphoneのGPSが素晴らしく、確実に案内されて到着。
なかなかの雰囲気のある池でした。

道が狭いので、軽が良さそうです。

  1. 2012/07/16(月) 08:58:56|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曇天の湖

今朝は、微妙に雨上がり。
まだ少し路面が濡れているが、出発して見た。

今朝の野尻湖は、さすがに3連休。
釣り客多し。丁度おじさんの竿に、何やらヒット中。

しばらくして、デッカい野ゴイが上がって来た。

ギャラリー多数だったので、画像は無し。
最高の休みだね。

引きこもって無いで、外に出よう。
パチンコなんて、もってのほか!
これは、同僚へのメッセージ。

さて、コーヒー飲んだら、帰りますかね?

  1. 2012/07/15(日) 08:16:12|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つかの間

雨が降ったり止んだりの一日。
おかげで、カッパを着たり脱いだり忙しい。

ただ、蒸し暑くて耐えられず後半は、降るに任せて濡れねずみ。

今日は、一つヤマ場を越えました。

夕方、ぱっと日が当たり、凄い虹が出たので一枚。

  1. 2012/07/12(木) 20:14:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節電?

今年の夏も、原子力発電所がほぼ止まっている関係で
節電が必要なんだそうで・・・・
別に今までも無駄使いはしてないけど

国が、マスコミあげて節電しないといけないって言うのには、
訳があるんだね~

というか、原発って正直いらないんでしょ!
もうばれてるって。

大飯原発を無理やり再稼動したのは、これからも要らないんじゃっていうことが
ばれそうだから必死に動かしたのバレバレですから。

そもそも全国に54基もあるのに、先日まで止まっていて、特に支障無い。
それなのにこんなに造っちまって、どんだけの利権が渦巻いているのか?
動かないと困る人が、残念だけど相当数いるんだね。

福島の事故で、もしも神様がいて
日本人いや人類に気づかせようとしてくれたのならば、

コレが最後のチャンスなんだと思うね。
こんなちっぽけな国土。
もう住める所が無くなるよ。

子供の頃は、扇風機にウチワ。
寝るときは蚊帳だった。

たった30数年前のことなんだけどね。


20120223-_MG_9472.jpg

まるでウルトラシリーズの基地にしか見えないな。




  1. 2012/07/03(火) 21:27:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリ地獄

ウチの庭の軒先、保険の切れたダックスの下に、何故か数年前からアリ地獄が住んでいる。

毎年あるので、よっぽど砂が具合が良いんだろう。

子供の頃は、神社に行けばあったけど、ウチの庭で見られるとは。

得意なのは、アリ地獄を捕まえて、
違うアリ地獄の巣に落とす、アリ地獄VSアリ地獄。

凄いバトルが見られます。

  1. 2012/07/01(日) 06:46:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

