パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コールマン502

コールマンのガソリンストーブ、モデル502の2レバー。
頂きもののサビサビのジャンクですが、ポンプにオイルさしたら、何とかポンピング出来たのでガソリン入れてみた。

問題無く燃焼中。

  1. 2012/09/25(火) 21:32:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

秋の風

空気が入れ替わり、すっかり秋の気配。
今朝は9時過ぎに家を出て、バイクで一っ走り。
関川の関所跡まで行って来ました。

丁度イベントだったようで、観光客が結構いました。
ライダーはいませんでしたが。

上流の発電所でUターンし、帰りは恒例の野尻湖で休憩し、帰りました。
今日は空いていたな。

  1. 2012/09/22(土) 16:25:18|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刑事ジョンブック

その昔見た映画、刑事ジョンブック目撃者。

撃たれてアーミシュの村に匿われていた、主人公ジョン・ブック(ハリソンフォード)
がクルマを修理中、カーラジオから流れてきた曲に合わせて、レイチェル(ケリー・マクギリス)
とダンスするシーンです。

”Wonderful World”が良かったです~
いまだにCM等でたまーに流れますね!







  1. 2012/09/22(土) 12:27:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスカット

シャインマスカット!
種が無く、皮ごと食べることが可能な、まだまだ売出し中の葡萄。

本当に美味い。
まるで宝石。


  1. 2012/09/21(金) 23:18:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫ちゃん

発見した最高傑作!

猫はたまらんね!





  1. 2012/09/16(日) 18:31:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンターカブのキャブ

忘備録!
CT110国内仕様のパイロットスクリューの戻しは1回転と1/8戻し!
クリップ3段目!
  1. 2012/09/16(日) 15:43:39|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鏡池

早朝から戸隠鏡池にいます。
今年は初だったりします。

一度来たかな?
先客は3人。

流石のパワースポット。
座って見てるだけで、圧倒されます。

湖面に、結構スポーニングがあって、魚影濃いです。

  1. 2012/09/09(日) 07:44:49|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実り

稲穂が垂れてきて、収穫の秋も近い。


  1. 2012/09/07(金) 23:57:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋空

夕方の空。
確実に季節が変わって来た。

暗くなるのも早いしな。
1番好きな季節の一瞬。

  1. 2012/09/07(金) 06:33:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワーウィンドウの修理

富士山に行く前日、マイカーのリア右側のパワーウィンドウを修理した。
どうも故障したまま出かけるのは気分が悪かったという理由で。

マイカーはもう20年前の四駆。
パワーウィンドウが壊れるのは有名なのだ。

どうなんだろ?おそらくモーターが弱いのかな?
うちのも突然動かなくなった。
まあリアなのでほとんど開閉しないから問題ないと言えば問題ないが・・・

外して調べると、電気は来てる。がモーターがほとんど動かない。
パーツリストで品番を調べたが、純正はもう2万近い金額らしいし、さらに

工賃が1万2千円ほどかかるらしい。
当然無理な金額。

中古パーツを探すと同時期他車のレギュレーターモーターが使えそう。
4000円プラス運賃で購入する。



内張りを剥がし、ビニールも上手にまくる。
ブチルゴムで邪魔にならないところに貼っておく。

IMGP0809.jpg

ガラスが落ちないように、適当なスポンジを挟む。
画像のボルト4本を外すと、レギュレーターとモーター一式が外れてくる。

IMGP0810.jpg


IMGP0811.jpg

右のモーターを外して、マイカー(左)のモーターと交換する。
トルクスレンチが必要。

IMGP0812.jpg


後は元通りにして、終了です。
ガラスを少し下げておいたほうが、レギュレーターの位置決めが楽です。
グリスアップも忘れずに・・・

ビニールはしっかりと貼り付けます。
敗れたところは梱包テープで修理。



IMGP0813.jpg

正味1時間くらいでしょうか?
ディーラーに出したら3万5千円は行くでしょうか?
これで、次壊れても大丈夫。










  1. 2012/09/04(火) 22:44:21|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

