パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春日山城跡ツーリング

大河ドラマで直江兼続ブームの頃は、
込んでいそうで、行ったことが無かった、春日山城跡へ行ってきた。

今日はGWの谷間で、子供はそれぞれ学校。チャンス到来だ。
適当に道草しながらも、じきに到着し、まずはマップで勉強。



最初は春日山神社で御参り。




続いて、整備された遊歩道?登山道を行く。
モトクロスブーツなので疲れる。




本丸一段下に直江館跡




そしてこれが本丸跡




長野の感覚からしたら、かなり低い山ですが、それでも住むのにはきつい山の上。
ここでどんな思いをはせたんでしょうか?



下ってきて春日山を見上げたところがこれです。トンビがいます。



晴天でしたが、風が強かった・・

あと、ハーレーが多いですね〜。
出会う7割、いや8割がハーレーのイメージ。
すごい確率ですね。

明日はオイル交換祭りの予定です。







  1. 2012/05/01(火) 20:48:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マニアな一日 | ホーム | サクラ>>

コメント

雪さん

こんばんは
さて、春日山城跡は新潟は上越です。

長野市からでは比較的近いところですよ。
でも行ったことはありませんでした。
軽くひとっ走りってところです。

子供がいると、やれ一緒に行くだので、
しかも2人いるので揉めるんですよ。
もうデカいんですけど・・。

米沢の上杉祭、行ってみたいですね~
晩年の上杉は米沢ですもんね。
明日は雨なので、おとなしくしています。

  1. 2012/05/02(水) 22:53:00 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

直江…

春日城跡というと新潟ですか?
あらら…また遠くまで。
お子さんが学校で、チャンス到来とは(^^;

私も米沢に行くつもりだったのですが
ただ今“上杉祭”開催中ということで、
今日は人ごみを避けてみました。
私も近々直江つながりでお出かけしようと思っています。
  1. 2012/05/02(水) 18:52:40 |
  2. URL |
  3. 雪 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/1105-e7efcb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

