パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャークルーザー グレー

ツーリング中の出来事。

その昔、奥の細道ツーリングをしたとき、
(コレは芭蕉の奥の細道ゆかりの地を巡る旅だったからです)

栃木県は日光の、華厳の滝へ行く途中だったか、その後で、
夕方になって暗くなってきたので適当に場所を見つけてテントを張ったんですよね。

そしてまた適当に買ってきた食材を暖めようと、
当時使っていたプリムスの2243オートに火をつけたんですよ。

多分レトルトを温めようとしたんだろな。
そしたら、すごく燃焼が安定しなくって、やっとこさ温めて食べた事をおもいだしました。

次の日朝になって気付いたんですが、そこ、えらく標高が高くって、
今になって思えば、どうも酸素でも薄かったんですかね?

とにかく寒かったのを、覚えています。
気温が低いのも燃焼安定しない理由のひとつでしょうな。

コールマンのピーク1も好きで、今も現役ですが、
最近はガスカートリッジタイプがラクですね。

その時のバイクはSRX400でした。

★シャークルーザー。
こいつはほぼサメの形をしてるボディーにV8エンジンを両サイドに2基搭載した、スンゴイクルマです。

でもこういうの結構好きですよ。
このグレーのは、結構レアだと思います。

ルース、あんまり見たことないですから。
ちなみに背びれの前が、キャビンです。



しかしなんとも、トホホなクルマ!
  1. 2006/05/17(水) 19:34:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フェラーリ F50 | ホーム | ターボフレイム パープル>>

コメント

確かにねー。

チキチキマシンねー。確かにそうだ。

出てきそうだ。



バーナー論。

確かにカセットコンロのボンベ使えるのが一番かもね。



燃料がどこでも手に入るのは大きいな。

コールマンは、ホワイトガソリンの携行がめんどくさいんだよな。臭いし。



ヤフオクで、カセットボンベのガスを、プリムスとかスノーピークのコンロ用ボンベに注入するバルブを売ってたな。確か。



また見てみよ。
  1. 2006/05/18(木) 18:43:57 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

バーナー

バーナーはね。

イワタニのボンベが使えるタイプが気楽で良いですよ。



僕もコールマン派でしたが、メンテとか燃料(ホワイトガソリン)が面倒になって辞めました。

→バイクでの旅には不向きと思う。かっこいいけど。



カセットコンロが一番安定して安価でよろしい。

ちとかさばるけど、ボンベも100円均一で購入可能だし、田舎のホームセンタにも絶対あるし。



今くらいの時期とか秋とか夜は異常に冷えることがありますね。

GWにキャンプしたとき、氷点下になってガタガタ震えながら寝た事有り。



ところで・・・

シャークルーザー グレー・・・



チキチキマシン猛レース 見たいですね。

ワルワルキッドが乗ってそうです♪
  1. 2006/05/18(木) 09:08:38 |
  2. URL |
  3. Too\'s #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/173-16227df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

