パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

○○○○バトン2

Too’sさんがあまりに詳細に答えてくれちゃったので、
自分でもやってみたくなりましたんで、勝手に回答してみます。

もう20年以上の歴史があるので、忘れちゃっている可能性が・・・。
ではいざ。
 

「○○○○」バトン(バイクバトン)

1.パソコンまたは本棚に入っている「バイク」に関するものは?

本棚→パソコンの前のメイン本棚に限る。

まずはじから見ると、GPZ900Rファイル1〜4、水冷カワサキ改造教本、

ミスターバイクが数冊、培具人も数冊、オフロードバム1〜9、

オフロードライダー1〜2、GPZ900R のサービスマニュアル、

セロー225Wのサービスマニュアル。

こんなところですかね。2階の通称図書室には、まだまだ恐ろしいほどの雑誌類が満載ですが。
正直もう把握できません。

PC→ 普段使っている自宅用自作PC内。

パソコンの中にはそれほどのデータは無いですよ。
HPアドレス他、デジカメ画像多数位かな。

2.今妄想している「バイク」に関する事。

そうさなー、欲しいバイクはいくらでもあるよ。

でも押さえておきたいバイクは、ホンダCB750FC青白、
              
               ヤマハRZ350白にブルーライン

               ヤマハFZ750国内初期カラー

               カワサキZ1000R1ライム

               実はToo’sさんと同じCB1100RD

               ヤマハBW200

               BMW R100GS

                   R100GSパリダカール

               スズキ ホッパー50

               ヤマハ ポッケミッドナイトSPL


って、いったい何台欲しいんだー。               

あとはねー、GPZ900Rの自分の持ってるA6カラーの新しいやつ。

ニンジャは特別思い入れがあるんだよなー。

何でだろ。最新のスーパースポーツじゃ、もの足りないんだよな。



3.最初に出会った「バイク」は?

★16歳の時、誕生日が9月なんで、夏休みにバイトしてて、
速攻で原付とって買ったバイク。もうカタログ落ちしてたのかも知れないけど

スズキOR50マメタン。
エンジンがRG系でパワフル。すぐフロントが上がるバイクだった。

バイク禁止じゃなかったので、通学に使ってた。
80km以上出た。チョイ下りだと90km超えるほど速かった。

★すぐに中型免許とって、17になる前にはヤマハRZ250R 45psに乗っていた。RRのノンカウル版。
YPVSの音、忘れられん。

このときすでにスズキからRG250Γ出てたな。買えなかったけど。
フランコ・ウンチーニが立ってて、チャンピオンは僕だ!って言ってた。

★RZ下取りに出して、ヤマハDT200R買った。
ウィークエンドモトクロッサーって言ってたやつだ。

北海道にツーリングに行ったっけ。セッティングがエンデューロ用で、高速型だったな。

★またまたDT下取りでSRX4紺購入。
SRのサンバーストと迷うが、結局パワーでSRX。

こいつとは一番距離走ったかも。ツーリングの思い出が一番多いな。
いっつも荷物満載だったバイク。

★この頃からバイクが増える。RZ−R 43ps、SR400、バンバン90
モンキー、等。

★大型は結構遅く、9年くらい前。
免許取る前に、バイク屋にZ1 火の玉が届いてた。

あこがれていただけにすごいバイクだった。
いまだにあの4本マフラーからの排気音忘れないね。まさに男のバイク。

★BMW R1100GSに浮気。
フラットツインはすごいよ。空飛んでるように、安定してる。
どこまでも走れるバイクだな。

でもね、インジェクションと、コンピューターで制御されてていじれない。
しかも正規ディーラーの機械つながないと異常がわからない等、高級すぎで手放す。

どうも自分で触れないとダメらしい。

★セロー225W。BMW売ったあと、こいつのみでチョコチョコ走ってた。
はっきり言って最高のバイク。カブみたいな自動二輪。

始動性がちょっと悪いけど、こいつも手放せないな。

★GPZ900R A6 どうしてもまた大型に乗りたくて、迷った挙句、一番カッコイイと思う、ニンジャにする。

たくさん売れたバイクなので、パーツが豊富。困らないし、情報も多い。
冷却系が弱いといわれるが、長野なら何とかなっている。

サイドスタンドで止まってるニンジャを、後ろから見るのが最高。


4.特別な思入れのある「バイク」に関するものは?
柔道の先輩が乗ってたバンバン。
その影響で買っちまった。RV−90バンバン。ホンモノ見ると泣くよ。




いやー長かったな。手がしびれるわ。
まだクルマには触れてないので、また気が向いたら書きますよ。

ちなみにカーボーイ族でしたから。

ではまた。
  1. 2006/05/23(火) 22:20:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メルセデスCクラス | ホーム | フェラーリ365GTB/4>>

コメント

ゴロゴロ感

そうなんですよねー。

最新のバイクがいくらハイパフォーマンス、ハイパワーで、しかも乗りやすいのは分かってるんです。



でもねー、エンジンのドロドロ、ゴロゴロ感が無いんですよ。フワっと回っちゃう感じで。



空冷ZやスズキのGS、水冷ではZZ-R1100までのニンジャ系のエンジンまではこのゴロゴロ感があるんですよ。



フリクションのたっぷりある感じ。



そこがたまらんのです。
  1. 2006/05/24(水) 22:29:12 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

逆バトンですなぁ

ヤハリあの頃のバイクですなぁ

ウンウン、分かる分かる



ホンダの中大型は持ってた事無いけど、CBは特別な存在

今でこそ長くカワサキ乗りだけど、ヤハリ憧れだなぁ

僕は赤が似合わないのでしょうがないだ

スズキは当たり外れがデカイし

たまにとんでもなく良い物が有るけど

ヤマハはやっぱり2スト

外車は…単に安かったからヨーロッパでちょっとだけBMW1150R乗った位かな



今のバイクはモーターみたいで、「よぉっしゃぁぁぁいっくぜぇぇ!」という気持ちの盛り上がりが無いのだ

…速いけど

  1. 2006/05/24(水) 06:52:31 |
  2. URL |
  3. Too\'s #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/180-90a57ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

