パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポインター

仕事帰り、久しぶりにリサイクルショップに寄る。
隣にある釣具のリサイクルショップ、タックルベリーがお目当て。

フライロッドが7,8本出ていたが、探している小継ぎの、パックロッドは無い。
ベイト用のダブルハンドも探すが、高くって買えん。

速攻で隣へ。
ここは何でもあるリサイクルショップ。

わき目もふらず、アウトドアなどのコーナーに。
そしたらありました。釣具専門店に無かった、パックロッドが。

商品をチェックして、購入決定。イブニングキャスター。
さらに、横にあった、スピニング用ロッドもチェック。

まだグリップのビニールのついた未使用品。
ちょっと調子硬いが、コレもゲット。QUANTUM IRON。

なんと今日一日でサオ二本も購入。
体は一個しかないのになあ。





★HW キャラウィール ポインター

HWのマテル社と、日本のバンダイが提携して、
独自の展開をしたのが、キャラウィールシリーズ。

要するに、アニメや特撮モノに出てきた車輌のミニカーです。
しっかりHOT WHEELSの刻印があります。

さてこのポインターは、あまりに有名な、ウルトラセブン、
その、ウルトラ警備隊の専用車です。

国産車を改造して使うのが普通なんですが、こいつはアメ車。
なんてクルマか忘れましたが、

ドラマ中でもデカク感じましたよ。
アンヌ隊員、良かったなー。

ほぼ毎回ポインターは出てきますね。

”セブン”がやはりシリーズ中で最高傑作だと思ってますが、
皆さんは何が好きなんでしょう。

前紹介した、マットビハイクルもキャラウィールでした。
ウラシマンに出てくる、マグナビートルは欲しいなあ。


  1. 2006/07/28(金) 22:17:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<911GT3CUP | ホーム | ベッドタイム>>

コメント

調査

ちょっと調べればすぐ分かるんですが、はしょっちゃいました。

また見ときます。

ちなみに今日も仕事です。



  1. 2006/07/29(土) 07:47:05 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

確か

ポインターのベースは、フォード・インペリアルじゃないかな?

違ったかな?
  1. 2006/07/29(土) 07:06:52 |
  2. URL |
  3. Too\'s #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/247-e9184602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

