パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セローの排気管交換

先日ヤフオクで落札後、忙しくって物置にブン投げてあった
セロー用のビート製マフラーを取り付けてみた。

純正はとっても静かで、郵便カブと変わらないくらい。
トレッキングで野生動物にをむやみに脅かさないのが設計目標だったらしい。

純正品


今回取り付けるのはビートナサートベーシックというらしいが、
あんまりうるさくないことに期待します。住宅地なので。




エキパイのスチールバンド、真ん中とリアの6角ネジの計3本でアッサリ取り付け完了です。
このマフラーはエキパイとの接合部にバンドなどありません。

ただ挿してあるタイプです。
接合部分からの排気漏れがちょっと心配ですな。

今回はこの耐熱パテという製品を使って見ました。
1100℃まで大丈夫な製品です。こしあんみたいな感じです。

カチカチになるタイプは振動に弱そうなので、
とりあえず様子見てみます。




そして取り付け後画像です。




とりあえず、排気孔はだいぶ大きくなっているので、
抜けは良くなっていそうです。

パテ硬化の促進のため少しアイドリングさせてみましたが、
少しは勇ましい音質になってました。

けっしてうるさいたぐいではなさそうです。
また明日通勤に使ってみて、インプレします。


そういえば今日は誕生日でした。この年になると、意識しませんな。
いたって普通の日曜日。






  1. 2006/09/03(日) 18:45:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MO’SCOOT | ホーム | フォークリフト>>

コメント

Too’sさん

こんばんは。

どうもですー。

セローはそれほど爆音では無いですよ。

ちょっと太い音になった感じでした。

パワーフィール的には?ですな。
  1. 2006/09/04(月) 21:41:59 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♪

誕生日、おめでとうございます。



セローも祝ってくれるでしょう。

爆音セローですかね?



ウチのTT-Rは、YAMAHA系サードパーティのプロトタイプのサイレンサがついてるんですが、コレがまたうるさいっす。

冬にでも消音加工するつもりでーす。



抜けよりも必要な社会性を装備したいっす♪
  1. 2006/09/04(月) 15:16:27 |
  2. URL |
  3. Too\'s #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/286-8f8325fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

