パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーマードカー

昨日は手芸屋さんに2回も行きました。
というのも、公開してなかったんですけど、

ミニカーやバイク以外に、レザークラフトもやるんです。
まあ、まだコインケースを数個作ったくらいなんですけど。

ハンティングナイフのシース(ケース)無しを、だいぶ前に入手して、
危ないので、合わないんですが、違う物のシースにずっと入れてたんですけど、

どうも気に入らなくって、いつか作ろうと思って少しずつトレーニングしてたんです。
そして、材料も揃ってきたので、いっちょやるかってことになりまして、

少し足りない材料揃えにいきました。
手芸屋サンにいい年のオヤジですよ。

怪しいことといったらもう・・。
でもしっかりそこの会員ですけど。

昨日は革の裁断と、スペーサーの接着まで行きました。
また紹介できると思いますが、写真忘れてました。


★ HW Armored car



車体周りにリベットがどっさり打ってある、鉄板造りが頑丈そうなクルマ。
現金輸送車ですな。

ルパンによく出てきたなあ。こんなヤツ。
でも、バンパーが鉄のクルマは大好きですよ。

プラより金属のほうが絶対高級だと思うんだけどな。


  1. 2006/10/16(月) 18:32:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ビッグリグ | ホーム | 早朝ツー>>

コメント

行けそうですね

なんとなく面倒で、外注してたんですけど、そんなこと言ってられなそうなので、

今度はチャレンジしてみます。

当面光軸が心配だな。

カウルいじってるし。
  1. 2006/10/18(水) 20:16:13 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

車検書類

誰でも出来ますよ。

僕ができるくらいだもん。



サンプルもたくさん張ってあるし、わかんなくなったら聞けば良いんです。

整備記録?

そんなもん検査官は見ちゃいませんよ。

書き方わかんなければ、コピーしてあげますよ♪
  1. 2006/10/18(水) 08:50:28 |
  2. URL |
  3. Too\'s #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

シート縫うほどデカイ革材料売ってるとこは知らないなー。スマン。

後、工業用ミシンか。

何でも無いものはオークションで買うのでなあ。

ちなみに通称平林通りのソーイングプラザは、手縫い系なら充実してますよ。



後、車検安いねえ。

俺も来年はユーザーで受ける予定なんですが、書類って面倒なの?

特に整備記録だっけ?無いけど。
  1. 2006/10/17(火) 18:03:02 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

僕も手芸店行かなきゃ

フェイクレザーの厚手の奴が欲しいんですよ。

ちんくさんのシート張替えに。

どこで買ったら良いのかもわからないですわ。

ミシンも欲しいなー。



東京時代はそこそこお店知ってたんですがね。



いつ行っても、男は僕一人でした。
  1. 2006/10/17(火) 15:01:24 |
  2. URL |
  3. Too\'s #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/323-04e2afef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

