パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'50s CHEVY TRUCK

日曜日朝から、我が家には光ケーブルの業者がやってきた。
なんと、恐れ多くもBフレッツを導入したのだ。

お試しで2ヶ月タダって言う言葉に乗せられて。
1時間ほどで作業は終了。けっこう細い線だね。光ファイバーって。

業者さん帰ってからさっそく接続の設定。
ノートンが邪魔をして、ちょっとトラブったがすぐ終了。

すぐにスピードテスト。今までADSLで3.0ほどだったのが、最高70オーバーも出る。
画像の飛んでくるのが速い。多分ウチのセレロン2.2じゃ、もう役不足なんだろうな。

でもね、ADSLでもそれほどストレス感じなかったので、どうなんだろ。
動画でも扱って見たら違うのかな?

せいぜいヤフオクなので、問題なしです。



続いて外流しの復旧工事。
モルタルをホームセンターで購入してきて作業開始。



砂を引いて並べて行きます。
本来モルタル下地でやるんでしょうが、また撤去が大変なので、これで良いんです。



ほぼ並べ終わりです。
元通りにすればいいので、ラクなんですが、前のモルタルが非常に邪魔。

やはり新材を使うのが正解。




目地にモルタル詰めてほぼ完成。
前は不凍栓柱に枕木くりぬいた物が、付いてたんですが、今回まだ未施工。

このままじゃつまらんので、何か木工でカバー作る予定。
ちなみに外部コンセントあたりに見える黒い線が ”光” 。



★ HW '50s CHEVY TRUCK




ウルトラホッツシリーズの1台、'50s CHEVY TRUCK です。
ワーゲンバスの、Wピックはミニカーでもよく見ますが、

アメ車はスゴイ珍しいのではないでしょうか。
イエローメタリックがすごくキレイな1台です。

ベッドが持ち上がるアクション付きなので、また紹介します。


いやー今日は長くなったな。疲れた。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/22(日) 20:00:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<’67 MUSTANG | ホーム | コマンドトラック?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/329-12981ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。