パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BIG RIG

昼間はまだまだ暖かいんだけど、
朝晩はかなり冷えるようになってきました。

今朝の最低気温は7.5℃。
なのにバイクで通勤しちゃいました。

カバー掛けてなかったセローには、朝露が降りてしっとりしてました。
オフ用のヘルメットは、空気の流入量が多すぎて寒い。

いわゆるシャカパンを今日は履いていきましたよ。
同僚からもバイク好きだなーって言われてます。たしかに好きかも。


★ HW BIG RIG



昨日に引き続いてトレーラーです。
何度か目の登場ですね。

今大陸を走ってるトレーラーは、こんな感じのが多いですね。
空力なども考慮されたデザインになっています。

でも、昨日のロングショットのような古めかしい方が、味ありますね。
乗用車でも何でも、旧車が人気なのは

現代の車のデザインに、味が無いからでしょうね。
コンピューター使わないでデザインされた物のほうが

愛される物多い気がします。


  1. 2006/10/31(火) 19:37:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<NISSAN TRUCK | ホーム | LONG SHOT>>

コメント

オーストラリア

いいすねー。行ってみたい。
やっぱ、インターセプターとかも走ってるんでしょうか?冗談ですけど。

実はその隣の島NZに住みたいっていう無茶な希望あります。
  1. 2006/11/01(水) 22:08:53 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ロードトレイン

>今大陸を走ってるトレーラーは、こんな感じのが多いですね。

豪州の砂漠地帯では、真っ直ぐの舗装路が続くんですが。
こんなヘッド部に、何両も貨車?をつけて引っ張ってます。
数十メートルは軽くあります。
対向車としてすれ違うと空気の衝撃波が来ます。
→こけそうになる。

因みに余裕で100km/h以上で走ってるので、ヘタするとオフ車は抜かれます。
→恐怖です♪

バリバリ進むので、道路わきには跳ね飛ばされたカンガルーちゃんがビシバシ死んでます。
この数にビビリます。
  1. 2006/11/01(水) 09:08:12 |
  2. URL |
  3. Too's #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/338-7d761b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

