パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レスキューレンジャー

今朝も強烈な冷え込み。
最低気温マイナス0.4℃だって。

現場の水溜り、おもいっきり氷ってました。1センチくらいの厚さです。
日中は良い天気になってスゴイ綺麗な青空になりました。

現場事務所から山を見上げて1枚。
紅葉を撮りたかったんだけど、青空が綺麗すぎで葉っぱは脇役です。




今朝なんですけど、通勤途中にZZR1400ブルーに遭遇しました。
ハヤブサが丸っこいイメージだとすると、ZZRは長細く、低いイメージでしたね。

けっこう足付きは良さそうな感じで、乗りやすそうでした。
というより、カワサキの新フラッグシップ、きっと乗りやすくそして最強なんでしょうね。

オーラ出てましたもん。
あのブルーは良いな。ニンジャとは隔絶の感でした。



★ HW RESCUE RANGER



古ーくからあるキャストのレスキューレンジャーです。
消防署の道具類を満載した、工作車というところでしょうか。

今もアメリカの片田舎では、こんな車使っていそうです。
日本の消防署はキャブオーバー型の工作車ですね。

他業種の工作車は、道の狭さもあって軽トラが主役ですかね。




  1. 2006/11/13(月) 18:49:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カスタマイズドC−3500 | ホーム | トールライダー グリーン>>

コメント

FJ

それほど目利きではありませんが、好きなアラミド繊維のCWU 36P,45Pについてはかなりわかると思います。
当て逃げはひどいですね。そんなこと許されるんですかね。
でも自分もマイカー、トイザラスのPでガッツリこすられてた事ありました。
その時もホットウィール物色した後で、大ショックでしたよ。
逃げるなっつーの。

風邪には気を付けます。
でも多分ひいちゃいます。ではまた。
  1. 2006/11/16(木) 20:29:19 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

どうも、こんばんは、みうらです。長野県は明日の最低気温は1度ですね。もう本格的に冬なんですね。寒いので風邪に御注意ください。本日、電車の中ではマスクの人が多数で約5割に人がマスクでした。出来るだけマスクの人に近づかないようしてます。
FJですが払い下げの商品はなかなか無いですが、装備品は多数あります。しかし、どこまで本物か疑わしいものがいっぱいで目利き出来ないと、つかませることが有ります。(私は1944年の本物と信じ込んだキャンバスのマガジンポーチは偽物でした)
アーモ缶やガスマスク入れなどベトナム戦争物が以前ありましたが最近はここ10年くらいのものが多数です。

XR600ですが当て逃げされてました。駐車していて店から用事済ましてして出てきたら象が踏みつけたように地面にXR600が寝転んでました。たぶんですがトラックがバックして来て巻き込みつぶしたと思います。2万5千キロ乗ってるのであきらめてます。
駐車する場所は考えて置いた方が良いですね。
  1. 2006/11/16(木) 20:01:13 |
  2. URL |
  3. みうら #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みうらさんへ2

横須賀!
アメリカの香りプンプンします。
海無し県長野では想像できない世界が広がってるんだろうなあ。
基地内に入れるってのも驚きです。
払下げのジャケット類とかも手に入るんでしょうか?
実はフライトジャケットもかなり好きで、この時期は寒いんですが、FJが着れるのが楽しみなんですよ。
XRはひどいですねえ。当て逃げですか。
空冷時代のならよりジャジャ馬なんだろうな。
  1. 2006/11/14(火) 21:31:29 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

こんばんは。もう氷点下ですか。私の住む神奈川県の湘南は暖かいですよ。東京が雪でもこちらでは、みぞれです。海風ですね。私の家から最寄の駅まで歩くと50分でバスでもかなり掛かる環境なものでバイク無しの生活が出来ないのです。なので、ももひきと毛糸の靴下を履き対応してます。
XR650を持ってますが当て逃げをされフォークとハンドルとタンク、ステップ等が駄目なので今は放置してます。私のはXR650Lという1997年モデルの空冷車です。まず足が着かないのとサスが硬いので大変です。日本人には無理がありますね。次はバイクは普通のバイクにしたいですね。
家の近くにある基地は横須賀基地です。アメリカ国籍の友達がいるので友達と一緒に入れば日本人の私も入れますが一般人はもちろん入れません。基地内のスーパーではHWは高くて約1ドルです。ハーレーのスポーツスター883は5500ドル(1ドルが100円の時)です。ものすごく安いです。
 HWはいつ行っても良いのがありません。基地内のアメリカ人コレクターが入荷と同時に買って行くようです。2001年の911の影響でセキュリィティーレベルが上がるとアメリカ国籍の人間とIDを持ってる人間しか入れません。最近やっと入れるようになりました。
  1. 2006/11/14(火) 19:33:51 |
  2. URL |
  3. みうら #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みうらさんへ

こんばんは。みうらさん。
そうなんです。寒いです。もうマイナスですよ。
根性無しなのと朝比較的早い(7時頃)なので、最近バイク乗ってませんよ。
XR650とはまたスゴイのに乗ってますね。
水冷のヤツですよね。
とっても興味あるんですけど、足付きそうもないので、候補にはあがりません。
多分、他のどんなバイクより機動性に富んでいる気がしますね。
XRシリーズはどれも好きです。

ところでやはりこの手の消防車、デカいんですね。
なんとなくそんな気がしてました。
米軍基地ってどこですか?
  1. 2006/11/13(月) 21:46:14 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

良い雰囲気ですね

こんばんは。本日は寒かったですね。最低気温は0.4度ですか。私の所も寒いので手袋をしてバイクに乗ってます。
ZZR1400はもう日本で走っているんですね。
乗りやすい方向になってきてますね。
やはり1000ccを越えるバイクは加速が凄いですよね。友達がヤマハFJ1200に乗っていまして良く一緒に走ってますが私のXR650では歯が立たず悔しい思いをしたことがありますが取り回しが良いので良しとしてます。

レスキューレンジャーですね。これと全く同じのを持ってます。金型は古く良い雰囲気ですね。
近所のアメリカ軍の基地ではこのタイプ消防車があり
時々基地から出て走ってますがフォードf150が小さく見える程大きいです。日本の道には向かないですね。
  1. 2006/11/13(月) 21:03:17 |
  2. URL |
  3. みうら #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/350-aa14a843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

