パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォード F−150 レッド

やっぱ今年は異常気象なんだろうか?
そんなこと毎年思うけど、今日もけっこうあったかい。

もう12月の声聞こえるっていうのにな。
店や、住宅街はもうクリスマスムード一色になってるが、

そんな感じはまだ無いね。
まだ陽射しにパワーあるし。

今日は早く仕事終了したので、ブックオフ行ってその後床屋も行ってきた。
妙に得した気分だな。

ブックオフは、読めるっていう、昔は普通だったことが可能なところが人気なんだろうな。
高くて買えなかった厚い雑誌が、105円だったりするのが良いね。


★ HW  FORD F−150 




これでもかって言うほど登場するフォードF−150
別にマニアっていう訳じゃありませんが、何故かたくさんありまして・・。

これはスキーリゾートのパトロールカーっていう仕様です。
あるあるっていう感じか。

  1. 2006/11/27(月) 19:20:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<バイウェイマン マットブルー | ホーム | ′55CHEVY PANEL>>

コメント

シズラーですね

パッションさん、こんばんは。いつもコレクション拝見させていただいて、ありがとうございます。
シズラーですか。私も色々調べたのですがどうやら昔出ていたものと同じようです。90秒間専用の充電器で充電して走らすようです。充電器を買い忘れていまた。
 復刻版のようです。裏には1969年の刻印と2006年の刻印が打ってありました。なかなか良い雰囲気ですよ。私の買ったシズラーはこちらに載っていました。

ttp://www.hobidas.com/blog/modelcars/wheel/
  1. 2006/11/28(火) 21:01:24 |
  2. URL |
  3. みうら #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

不明

ホント趣味はお金との戦いですよ。
だからバイクは専らノーマルですよ。
ミニカーはルース(マニア用語で開封済みのこと)で、多分500台くらい。
未開封品も2年くらい前で軽く1000台は超えてました。ホットウィールだけで多分2000オーバーかもです。正確には分かんないです。
数がわからなくなるとマニアっていう説あるんですけど、その点では間違いなくキテマス。
最近は選んで買うようにしてますよ。
  1. 2006/11/28(火) 20:10:04 |
  2. URL |
  3. マサさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コレクション

毎日紹介しているので「何台持ってるんだろ?」と思っていたのですが
そんなに持ってるんですか!?
しかもガラスケースに入れて飾ってあるなんて本格的ですね。

しかし僕も人の事は言えませんが趣味ってお金かかりますねぇ…。
  1. 2006/11/28(火) 19:42:20 |
  2. URL |
  3. マサ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

シズラーです多分。

珍しいですねえ。
昔あったもの(1970年)で、90秒の充電で5分間の走行が可能っていう可動モデルですよ。
大図鑑の受け売りですが。
それは復刻したって言うことですかね?
それとも古いもの?
マテルもいろいろ模索してるようですが、
マッスル系と、トラック、後は重機類など正統派路線で行けば良いと思うんですがなんか変なモデルが多いんですよね。
昔も変なのはありましたが、最近のはおふざけすぎっていう感じです。
シェビーパネルは確かに良いです。
ハーレーVロッドカスタムみたいのが出てきますよ。
  1. 2006/11/28(火) 18:53:20 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

F150ですね。

こんばんは。みうらです。
F150やダッチRAM、私もついつい買ってしまってます。なんか、トラックは好きです。
F150の実車を見ますと凄い迫力と大排気量のドーというエンジン音でアメリカを感じます。欲しいのは山々ですが家の駐車スペースは2メーター10センチしか無いので軽自動車でも人間は蟹のように歩かないいけないほど幅が無いので一生軽自動車以外買えない現実がありますので大型車はミニカーで我慢してます。
ウルトラホッツを買いに本日トイザラスに行きましたら有りませんでした。’55シェビーのパネルですがバイクの作りが良いらしいですね。最近面白いのが少なかったので良い方向ですね。もう少しHWを盛り上げていきたいですね。そしたら良いHWは出てきますね。
本日、変わったHWが有り、SIZZLERS(シザーズ?)という昔のパッケージでプラ容器に入ってるを購入しました。1499円です。どうやって使うのか分からず今、今調べてます。どうやら動くようですがチョロQの用にしても動かないので悩んでます。
それでは失礼します。
  1. 2006/11/28(火) 16:46:33 |
  2. URL |
  3. みうら #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お約束の

ダンボールですよ。
それも適当に・・。
お気に入りの3~400台は、ガラスの扉付きの
ディスプレイケースに入れて飾っています。

とても入りきらないので、あふれかえってます。
またいらして下さい。
では。
  1. 2006/11/28(火) 07:02:22 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

初書き込みです!
これ初めてみました~!
ルースってどうやって保管してます?
  1. 2006/11/27(月) 22:59:08 |
  2. URL |
  3. K.Z.M #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/365-68fd1c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

