パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォードブロンコ 

今日は、法事があって仕事休んでます。
よってこんな時間にゆっくり更新です。

昨日も早退〜お通夜〜子供の空手と夕方から妙な忙しさでした。
今日も昼頃に出かけます。


さって、ハナシは変わって・・。
楽風さんのブログの記事にもあったんですけど、学校の給食費問題。

義務教育だから給食代払わないのは当然と、開き直る親。
どうしちゃったの?何に対してそこまで突っ張るの?

ホントに不思議。自分だって普通に給食食べてきたろうに。
人に後ろ指差されても、お金あるのに払わないとは。

当事者の子供の気持ちってのが本当に無視されてるよ。
親はそん時だけだけど、子供は毎日その学校に行くんだよ。

親のつっぱりの犠牲になってる子供たちの気持ちを第一に考えろよ、な。

昔、ラジオだったかな、北野 武さんが言ってた。

”人が5人いて饅頭が4個しかなかった時、昔なら俺はいいよって言う人がその中に、何人もいたって。
遠慮するんだよね。

それが今じゃひとりが全部食おうとするって。”



自分および自分の家族だけが特別・・っていう気持ちで周りが見えないんだな。きっと。
自分も戒めます。






★ HOTWHEELS  FORD BRONCO




フォードブロンコの古いものです。
この車の履いてるブラックウォール。

人気ありますね。個人的にもタイヤのよく見えるほうが好きなので、
このホイールは好きです。

今では考えられないほど、ペイントが滲んで逆にいい味出てますね。




  1. 2006/12/15(金) 08:28:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パープルパッション | ホーム | シェビーパネル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/380-bb01b405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

