パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パープルパッション

HOTWHEELS holiday’96 VW BUS


96年のクリスマス時期に、ホットウィールの会社マテル社の社員に
プレゼントとして配られたという、伝説のモデル。
ちなみに残念ですがこれはそのレプリカ。

世の中の流れに乗って、クリスマスモードにしてみました。

ホンモノはヤフオクならなんと16万円で売ってます。
ミニカー1台に16万は出せん。









今日も仕事で頑張ってまいりました。
今やってる仕事は、水道施設の導水管布設工事なんですが、

口径がデカイ。なんと450mmの管です。
そうだな、あの旧日本海軍の誇る戦艦大和。

あの大和の9門ある主砲の口径が、46cm砲といって有名ですが、
それに近い太さです。

6mあるその管、重さは500kg位ですか。
とにかくデカクて重いものです。

逆にいえば大和の46センチ砲は、尋常じゃない太さということですが・・。




★ HOTWHEELS Purple Passion  FIRE PASSION white



ファイアパッションです。(サイド)
ブログのタイトルを取ったくらい好きなモデルです。
さまざまなスペシャルモデルがありますよ。







(フロント)







(リア)
この後ろからのスタイルも良いんです。
ブルーベースのロゴ、なかなか無いですね。



  1. 2006/12/16(土) 20:11:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<’32 FORD COUPE | ホーム | フォードブロンコ >>

コメント

楽風さんへ

そうそうこいつがクリスマススペシャルなんですよ。
サンタが何故かバンザイしてるデザインです。

クリスマスカラーのグリーンとレッドはとってもいい色ですよね。
なんとなく暖かい色合いで。

プライスは驚きの値段ですよー。
このレプリカもけっこう高価でしたから。
確か約1万ほど・・。

まだまだどんどん行きますよっと。
ではまた。
  1. 2006/12/17(日) 19:32:15 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

例のミニカーですね!

サンタが可愛い!(笑)だけど本物の値段は全然かわいく無いですね・・・(汗)。

ファイアパッション・・・古い車なのに、SF映画か何かで「未来の車」って感じで出てきそうなデザインですね。何か、空も飛べそう・・・!
  1. 2006/12/17(日) 13:58:48 |
  2. URL |
  3. 楽風 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/381-d081d547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

