パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォード GT40

今日から仕事始め。
普通仕事始めなら、適度にデスクワークをして終わり。とはならないのがウチ。

休み中に仮復旧した道の舗装がみんな吹っ飛んで、
いきなりその補修からスタートでした。その前に除雪もネ。

一日かけて、アスファルト7トンも打って来ました。
ゴロゴロ生活がたたって、一日で足がダルダルです。

徐々に慣らそうぜ。体。










HOTWHEELS  FORD GT40



大好きな車の一つ。フォードGT40です。
ガルフカラーでルマンを走っていたあれです。

これはパープルですが、薄いブルーにオレンジラインなら、
まさに定番です。












フロントから。












ミッドマウントされたエンジンがよく分かります。
車名の40は車高40インチが由来です。低!


  1. 2007/01/09(火) 19:19:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハイパーライナー | ホーム | Panoz LMP−1 Roadster S>>

コメント

エンスーの杜

確か昔エンスーの杜にレプリカが出てたような気がします。

レプリカでも欲しいな。

パンテーラも欲しい。

なんで欲しい物だらけなんだろ。
  1. 2007/01/10(水) 12:21:33 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おお。

レプリカ250万で買わない?といわれたときに、マジでローンの計算を脳内でしちゃったワタクシです。
スゲエワイドボディです。
かなりでかいです。
物スゴいカッコイイです。
ガルフのカラーあれを最初にやった人は偉い!
昔のレーシングマシンの色使いのはずし技はすごいね。
シルバーにレモンイエローとか。
それがまたカッコイイ♪

さすがフェラーリを駆逐するための車だなぁ。
  1. 2007/01/10(水) 07:49:51 |
  2. URL |
  3. Too's #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

マサさん

どうも車高が名前の由来のようです。
102cmくらいらしいので、約40インチですね。
このGT40はカッコいいですよね。
ルマンを荒らしまくったアメ車ってのがまた良いんです。
  1. 2007/01/09(火) 22:24:01 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

GT40

やっぱりブルーにオレンジラインが定番ですよね。
このカラーは初めて見ました。
しかし名前の由来が車高だったとは知りませんでした。
ってことは2.54センチ×40で101.6センチ!?
低いですねぇ!
これにアメリカンV8積んで大丈夫なんでしょうか…
  1. 2007/01/09(火) 21:02:25 |
  2. URL |
  3. マサ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/403-d33d11fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

