パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ST50


今日は次男坊の、幼稚園の発表会でした。
幼稚園も、次男が卒園すれば最後なので、じっくり見てきました。

さすがに年長なので、劇、しっかりやってましたよ。
みんな、どんどんでっかくなっていくなあと、実感してます。


さて、話は変わってバイクです。
発表します。

実はまた、バイクが増えました。
以前からレストアベースのダックスがあったんですが、

もう一台ちょっと年式新しいダックスが仲間入りです。
昨日の土曜に、ベース車からワイヤー類や使えそうなパーツを移植しました。

新型機は実はキタコ製パーツで88cc、ビッグキャブ仕様です。
チョイ乗りしてみましたが、さすがにトルクありますね。

またまた新しいオモチャが増えて、楽しい春になりそうです。


  1. 2007/02/11(日) 22:36:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<’63キャデラック クーペ・ド・ビル | ホーム | トップウォータープラグ>>

コメント

みうらさん

ダックス良いですね。
モンキーもあるんですが、乗るにはちょっと小さいので、ダックス狙ってまして・・。
ベース車はあったんですけどね。

本当にホンダの横型エンジンは楽しいです。
じっくり行きますよ。
あとバンバン90もあるんですよ。
コレも昔から持ってまして。

エンジンがケースリードなので、いちいちカバーはずすのがめんどくさいんですが、バンバンはカタチが最高で。病気ですね。

あと、HW情報ありがとうございます。
リブインは近くて上田市なので、ちょっと遠いんですが199円は安い。
最近はもっぱらヤフオク購入が多いのです。
しかもルース品が多いです。
クラシックシリーズの緑のパッションが欲しいデスね。ではまた。

  1. 2007/02/13(火) 21:29:09 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

マサさん

改造してあるモノにしては、まあまあの金額でしたよ。
時間無いので、いじってあるモノに照準合わせてましたので・・・。

基本的にノーマルスタイルが好きなので、あんまり凄いカスタムにはならないと思います。

とりあえず、シート破れてるので何とかしたいですね。
  1. 2007/02/13(火) 21:21:02 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Too’sさん

6V仕様ですよ。
年式は不明ですが、70年代後半から80年代でしょうか?
そのうち調べつくと思います。

ほんとにやばいものばかり好きで困ります。
カミサンもあきれ顔ですよ。
  1. 2007/02/13(火) 21:18:10 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ホンダのカブ系エンジンは最高ですよ

こんにちは。みうらです。私も逆輸入DAX70も持ってますのでDAXの面白さが分かります。私のは1993年式の12Vでカムシャフトにベアリングの付いていますモデルなのでエンジンの耐久性は凄いです。全く故障知らずです。パッションさんこの手のバイクは肩の力を抜いてトコトコ走ると非常に気持ちが良いですよ。高校生に戻ったような気持ちさせられます。
今友達の間で原付2種が流行ってまして友人がバンバン90をレストアしてます。ピストンなどは純正パーツがあるようでエンジンは完璧に整備が出来るようです。
話は変わりますが、HWですが最近、近所のLIVINという西武系のスーパーのおもちゃ売り場で販売が始まると言う情報が友人からいただき、行ってきました。2007年ファーストモデルの良いモデルは大体そろいました。199円で販売されてるので思わず買い込んでしまいました。
(トレジャーハントシリーズはなかったです。)これからは30キロ先のトイザラスに行かなくてもHWが購入できるので嬉しいです。
  1. 2007/02/13(火) 16:26:25 |
  2. URL |
  3. みうら #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

良いおもちゃ

手に入れましたね!
しかもボアアップにビッグキャブ付きですか。
ダックスもモンキーと並んでわりと人気ありますから
結構高かったんじゃないですか?

はまるとフレーム以外は社外品なんて事態になりますから
気を付けて下さいね(笑
  1. 2007/02/13(火) 12:32:31 |
  2. URL |
  3. マサ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

6V仕様ですかね?
うちにもありますよー、本田の横置きエンジン。
いーエンジンですよねー。

これもはまるとヤバイ・・・
パッションさんはまるとヤバイモノばっかしですなあ。
  1. 2007/02/13(火) 09:20:42 |
  2. URL |
  3. Too's #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/426-4417feeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

