パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

’63キャデラック クーペ・ド・ビル

カワサキの89年頃のバイクに、ZX−10というのがある。
ニンジャ系エンジンの、ヘッドを改良したエンジンを搭載していて、

後のZZR1100へと続いていった、1000ccのバイク。
その前のモデル1000RXをさらにグラマーにした、凄いボリューム感のあるバイクだ。

実はそのZX−10が最近無性に気になる。
販売年数が少ないので、滅多に見ないところや、見た目と違ってニンジャより軽い点

さらにはアルミフレームに新型ダウンドラフトキャブで十分なパワーなど、
いい線いってるのである。しかも安め。

ニンジャがあまりに長い間売っていたため、自分のA6より年式古いのに、エンジンは新しいという、不思議な現象が起きているバイク。

やばいぞコレ、また欲しい病が出るぞ。要注意。









HOTWHEELS 1963 COUPE DE VILLE



ものスゲーカッコイイ、キャデラックカスタム。
フラットブラックに白いグラフィック。

しかし薄くて長いネ。












しかし長いノーズだね。
つや消しがいい味。












トランクもフロントに負けじと、おっそろしく長い。
もう、ある意味潔いね。

はじめにデザインありき。
ピンストも決まってる。

フィンはだいぶ控えめになった。





スポンサーサイト
  1. 2007/02/13(火) 22:20:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<燃え尽きた | ホーム | ST50>>

コメント

Too’sさん

そうなんですか、師匠がねえ。
いいんですよ、あのデカイ感じが。

でも実際はニンジャより軽い。
エンジンもフレームも良いしね。

ただ調べたら、外装パーツが厳しいらしいんですわ。
900Rは社外品から何から、ごっそりあるんですけどね。

ニンジャの魅力は、パーツの多さってのもあるんです。
空冷Zと共通ですかねえ。

  1. 2007/02/16(金) 20:03:25 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ZX10

あの頃、第三京浜で「テン」と言えば、ZX10でした。
ZZRが出るまで、カワサキのフラッグシップでしたね。
Z1Rと比較された記事なんかもあったな。

うちの師匠がこのテンに乗ってましてね。
思い出たくさんあります。
その内書きますね、うちのblogで。
  1. 2007/02/15(木) 09:21:32 |
  2. URL |
  3. Too's #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/427-03fe4982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。