パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アウトロー

今日の仕事中、ふと見た山林から、もうもうと上がる杉花粉を見てしまい
気を失いそうになりながら、頑張ってきました。

この時期は正直キツイ。
仕事の忙しさプラス、この花粉。

普段の強さを100とすると、55くらいしかパワー発揮できん。
薬で眠いし、目はぼんやり。

マスクすれば仕事になんないしなあ。
ただ時が過ぎるのを待つのみか・・・。

せっかく良い季節なのにネ。




話は変わるが、最近流行りのビッグスクーター。
調子にのって、スウェットの上下でふんぞり返ってるアンちゃんよ、

バトルスーツでも大怪我するっていうのに、それはやばいぞ。
しかもメットは首筋に引っ付いてるだけだし。

他人だからどうでもいいけど、一応な。
バイク全体がガラ悪く見られるんだよ。










HOTWHEELS  OUTLAW



とんでもないカスタムカー。
カラーも凄く珍しい白にグリーンのライン。

独特の雰囲気があります。












フロントのライトカウルみたいなパーツが面白い。
一応4灯です。












リアもかなり面白い。
ホイルセンターは尖がっているし・・。

やはり色合いが特徴です。







  1. 2007/03/06(火) 21:28:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<岳 (ガク) | ホーム | ラジオフライヤー>>

コメント

Too’sさん

こんばんは。
そうですねー。確かに4輪もうるさいの多いですね。
こんなことじゃまた規制の網かかりますよ。
せっかく社外品でも車検取れるようになったのにね。

あと、あの意味のないデッカイウイング。
ダウンフォースなんて一体何キロから効いて来るんだ?

好きな乗り物なんだから自由とは言え、少しは第3者の目も意識したいモンです。
  1. 2007/03/07(水) 19:13:39 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みうらさん

そうでしたか、花粉本当にイヤですね。
何とかできないんだろうか?

さてスクーターです。
50cc以外乗車経験がないので、なんともいえませんが、多分楽チンで具合良いんでしょうね。

機械の性能的には相当良いんだと思いますが、文化と言うか乗ってるほうがお粗末ですね。

特に面積デカイので目立つのがまたいけません。

ギア付きは古い?
そうかなー、ニュートラルのグリーンライト無いのに二輪なんてそっちがおかしいって。

こういう考えも古いんでしょうかね?
好きなものに乗っていきましょう。ネ。
  1. 2007/03/07(水) 19:09:19 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

爆音

>話は変わるが、最近流行りのビッグスクーター。

ビクスクうるさーい。
でもね。
車もうるさいの多いよ。
リプレイスマフラーを否定する気は無いけど、
音量規制をもっとやっても良いように思う。
うちなんて峠の麓だから、風向きによっては夏の夜なんかうるさくって窓開けられないときがある。
すごいスキール音と共にね。
そら怒るわ、住民。
砂撒くとか言うわ。
へっぽこウィングつけたFR車やボンネットだけ色の違う車が大挙して峠登ってくんだもん、アブねえし。

バイクも社会性を問われるねえ。

モータリゼーションと生活の文化を両立させなければ、メーカーだって生き残れないだろうに。
  1. 2007/03/07(水) 09:22:20 |
  2. URL |
  3. Too's #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ビックスクーター

こんにちは、みうらです。私も花粉症で大変です。目、花、喉が調子が悪いです。一度、おもいっきり花粉を浴びたら直るんじゃなかなと思ったことがあり、友人とMTBで山奥で杉の木を揺すったりして花粉を出して遊んだことがありますが結果は、うなされる程の症状が夜に出てしまい最悪なことになりました。向かえ酒にはならなかったです。(笑)
ビックスクーターの人口はすごいですね。若者はほとんどがスクーターですね。10年前はSR400やTW200でしたが今はビックスクーターですね。
一度、バイク店でお客さんがこんなこと言ってるのを耳にしたことあります。「ギア付きバイクを今どき買うのは時代遅れ」といってる人がいました。なんかものすごく腹が立つ思いをしました。パッションさん日本のバイク文化が軽薄なことになってます。何でもオートマチックの文化で気軽に乗れないものは駄目となってますね。そんなことが服装や装備に出ているんですね。
この前ですがビックスクーターが爆音で走ってまして、3歳ぐらいの子供の真横を爆音ビックスクーターが
猛スピードで走っていって子供は爆音で硬直したようになってました。驚いたのでしょう。またバイク乗り印象が悪くなったと感じました。

HWのアウトロー、デザインはすごいですね。普通はヘッドライト2灯で考えますが4灯にする所がすごいですね。このようなカスタム心は日本にはないですね。



  1. 2007/03/07(水) 08:44:35 |
  2. URL |
  3. みうら #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/433-3ecd9d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

