パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オールドタイマー93号

今日は天気も悪いし寒いしで、さらには子供たち2人ともインフルエンザB型に感染。
とてもどっかに行ける状態ではありませんでした。我が家。

こういうときは、読書よ読書。とは言っても雑誌ですが。
オールドタイマーの最新刊。93号です。



今回何が凄いって、レストア雑誌に付録が付いてるんですよ。
しかもDVD。

そのDVDの内容がまた凄い。
オールドタイマーでは有名なんですが、八武崎行正さんという板金名人の、板金DVDなんです。

いろんなDVDがある中、自動車板金のDVDって初めてです。
見て感じたんですが、道具はさすがにプロですから、いろいろ使います。

でもとにかく地道な作業の連続なんです。妥協無く。ひたすら。
名人とかプロって言われる人は、やっぱり根気が違うんですね。

それで食ってるんだからあたりまえといえば、あたりまえなんですが・・。
地道な作業の繰り返しの上に、成り立っているんです。

めんどくさいなんて、言ってられませんね。






ところで、大型カワサキファンの皆さん。
カワサキZ1000J 丸タンクってどうおもいます?

前から地味ですが、パフォーマンスは一級だと思っていましたが、
最近またとっても興味湧いてきちゃってるんです。

値段もそれほどバカ高く無いし。
ウーン悩む!


  1. 2007/03/11(日) 21:42:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<TRICLOPZ マジョーラ | ホーム | 岳 (ガク)>>

コメント

Too’sさん

話題なんですかね?板金DVD。
今回のは付録ですけど、今度ホンモノ版が発売になるらしいですよ。
間違いなくチンク再生には役立ちそうですね。

Z1000J良いんですよー。マジ。
純正ブラック外装の丸タンク。

ニンジャ水冷も良いんだけど、空冷のZもなー。
ウーン困ったぞこりゃ。

買うならJなんですよ。
Jはなんでしょ?普通ならジャパンのJ?

やっぱカワサキ最高っす。
  1. 2007/03/12(月) 19:12:50 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

DVD

各所で話題になっている、OT誌のDVDですな。
そのためだけに、雑誌買おうとも思うんだけど、本屋がない・・・
わざわざ買いに行くのも・・・
貸してー。


>ところで、大型カワサキファンの皆さん。
>カワサキZ1000J 丸タンクってどうおもいます?

凄く良いです。
但し、部品は少ないです。
各国で仕様が思いっきり違うので、輸出国をきちんと調べた方が良いです。
特に電装。


>前から地味ですが、パフォーマンスは一級だと思っていましたが、最近またとっても興味湧いてきちゃってるんです。

絶対、Z1エンジンより良いです。
そして何より乗りやすい。
ローレプの乗り易さったらもう。
ものすごい立ちが強いですけど。
くるくる回れます。

で、1000Jの「J」ってどういう意味?
  1. 2007/03/12(月) 09:20:52 |
  2. URL |
  3. Too's #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/435-3b00ac04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

