パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タミヤ模型 JUGGERNAUT 2 (FORD F-350)

昨日に引き続き、タミヤのラジコンです。
画像は以前携帯で撮ったもので小さいですが。



フロントはこんな感じで、本来ただのメッキグリルなんですが、
フラットブラックで格子の中を塗装してあります。

こいつのすごいところは、サスペンションがラジコンのくせに、
しっかりと、金属製のリーフスプリングなんです。

さらにコイルスプリング同軸のショックで支えています。
だから硬すぎて、以外に足は伸びません。

金属製のバンパーが前後にあるので、ぶつかると重量もあるので痛いです。
弱点はやはり重すぎて、いくら減速してあるとはいえバッテリーの負担が非常に大きくすぐに終わります。

現在はスポット生産になっているみたいで、購入できませんが
多分いつか復刻するんだと思います。

最近のラジコンはポリカ製ボディがペナペナでいまいちなんですが、
プラ製ボディのこいつはしっかりしたボディで良いです。

タミヤのHPから引っ張ってきた画像です。
純正はこんな感じです。






うーむもう一台欲しい。


  1. 2007/04/13(金) 23:24:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<満開の | ホーム | タミヤRC>>

コメント

みうらさん

でかいですよ。
今まで見たこと無いくらい。

サスも凝っています。
でも硬いんですけどね。

みうらさん言うとおり、プラボディーのほうが良いですね。

ポリカが丈夫なのはわかりますが、実際オブジェにすることも多いので、飾ってもさまになる、プラ製が良いですね。

ワイルドウィリス欲しくなってきましたよ。また。
では。
  1. 2007/04/15(日) 20:52:44 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

リーフスプリングなのですね

おはようございます。みうらです。
リーフスプリングなんですね。今、気が付きました。
コストの無視してラジコンを作るタミヤらしさが光る一品ですね。ジャガーノートを自分の目で見たことはないですがF-350のボディーにこのビックタイヤでは、かなの大きさが想像出来ますね。すばらしい。
 最近のポリカーボネートボディは造型に深みなく面白くないですね。愛着が湧きませんし飾っても見栄えよくないですね。プラボディに限りますね。
  1. 2007/04/15(日) 09:11:59 |
  2. URL |
  3. みうら #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/451-5b4d6df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

