パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原付のシート交換

今日は母の日で、実家に行き、
帰宅後から原付のシート表皮の交換作業。

ひとつは表皮は良いが、ベースの鉄板が腐ってる。
もうひとつは表皮に破れ。

その2つを、二個イチにしてしまおうというのが、作戦です。

70年代のバイクなので、最近の様に、タッカーでなぞとめてない。
ベースの鉄板に三角の切れ込みがあって、そこにはさむやり方。

1時間ほど格闘し、何とか完成しました。
シート表皮が新品なら、多分簡単に出来そうです。

古いのは敗れそうで怖い。







これは、剥がしている途中。
向こうには、ウチの猫。



  1. 2007/05/13(日) 22:59:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<セロー通勤 | ホーム | 休日朝駆け>>

コメント

Too'sさん

こんばんは。
今回のは純正シートの程度の良い表皮と、
程度の良いベースを2個イチにしただけなので、

表皮から見つけてというわけでは無いんですよ。
探したこと無いですが、多分、長野では期待薄です。

やはりヤフオクに頼っちゃいそうですね。
ではまた。
  1. 2007/05/14(月) 19:28:34 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

シート表皮

って、手芸屋さんで入手できるのはすぐダメになりません?
紫外線とか雨とかで。
純正のクオリティのビニールレザーがあれば欲しいんだけど・・・

そういえば、関東遠征時にいったジョイフルホンダでは、いろんな色のビニールレザーがあって思わず買いそうになりましたよ。
茶色とかいい感じでした。
が、やはり薄手なので躊躇して辞めたんですが・・・

近所で良いものが入手できるようなら教えてくださいな♪
  1. 2007/05/14(月) 10:58:59 |
  2. URL |
  3. Too's #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/474-0c1716b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

