パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DELIVERY TRUCK

やっと3連休を勝ち取りました・・が、
思いっきり雨降りです。

この7月の3連休の、台風直撃は、いろんな業界で大損失なんだろうなあ。
みんな出かけたかったはず。

台風来るの、2ヶ月早いよ。
おかげで、キャンプの計画はパー。

バイクももちろん乗れず。
いじるところも特に無し。

さーってどうするか?
子供と”ダイハード4.0”でも見に行くか。











HOTWHEELS  DELIVERY  TRUCK



古くからある型の、デリバリートラックです。
何の変哲も無い、箱車ですが、さまざまな色で、登場しています。

これは、何だろう?ドクロ系のペイントです。













チープな感じは、否めません。













リアドアは、開閉可能に作ってあります。・・が、
ボディーと干渉して、開きません。













  1. 2007/07/14(土) 08:29:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<マクドナルドWAGON | ホーム | JADED>>

コメント

みうらさん

やっぱりそうでしたか・・。
正直なところ、欲しいです。

オールドコールマンの、ランタン、2バーナーなどは、非常に趣味性が高いので、はまりやすい人は要注意ですよ。
自分がまさにそうなので。

ツーバーナーも413Gという70年代のモデルを愛用しています。

基本的に、新品より使い込んだ感じが好きです。


しかし、それにしてもラジオフライヤー高すぎです。
でも、本当に古いものは、それくらいの値が付く可能性がありそうです。

  1. 2007/07/17(火) 22:08:40 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

古いロゴマークあります

こんばんは。みうらです。
私のコールマンランタンですが古いロゴマークがありました。サンシャインとか言うものだと思います。
湿度の少ない地方で保管してあったのか錆がほとんど無いのでロゴの状態も良いです。
ステッカーの黄色の縁のあるのが50年代から60年代の初めまでのようです。このランタンの世界は深いですね。はまり易い性格なので気を引き締めていかないと部屋がランタンだらけになりそうで恐いです(笑)
フリーマーケットに出店していたアメリカ人は基地の住宅に住んでる人ではなく民家を借上げて住んでるようでいわゆる高官で民家なので色々なモノを日本に持ち込みが可能なようです。
ラジオフライヤーも出してる、今回人とは違うアメリカ人がいました。40年前の錆びだらけで55000円でした。かなり日本人の足元を見てる感じでした。
またちょくちょく行こうと思います。

  1. 2007/07/17(火) 21:24:11 |
  2. URL |
  3. みうら #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みうらさん

こんばんは。
何気に調べてみてびっくりでしたね。
ウチのは黄色い縁取りデカールでは無いので、もう少し新しい年式です。

タンクの、黄色いデカールの裏側に、もしかして古いコールマンの、ロゴのプレス、入っていますか?

多分、この年代のにはあるのでは?
あれが良いんですよ。

まさにいい買い物ですよ。
2000円の、惜しかったですね。

また行ってみてください。
さすがにアメリカ人の出品は、良いものありそうです。

ラジオフライヤーの、古いロゴモデルとか無いですかねえ?
では。


  1. 2007/07/14(土) 22:18:32 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

どうもこんばんは、みうらです。
台風なので仕方が無いですね。あと1週間もすれば梅雨明けの平均日になりますのでもう少しの辛抱ですね。
コールマンのオールドモデルにはあまり興味が無くて燃料がが安いケロシンコールマン現行モデルも使用していましたがフリーマーケットで黄色い縁取りのコールマンマークと赤色に一目惚れしまして購入した。購入してからヤフオクで調べましたら凄い高価格で取引されてるにびっくりしました。
フリーマーケットで売っていた人はアメリカ軍基地に勤めるアメリカ人でガラクタをいっぱい売っている人でした。まさかこんな価値のあるものとは思いませんでした。も一台50年代の200Aが有り2000円にしてくれると言ってのですが価値が分からなかったので購入しませんでした。かなり後悔します。
200Aは実用に使えるのに驚きました。部屋の飾りと思って購入したのですがバッチリ使用できます。良い買い物でした。
  1. 2007/07/14(土) 21:29:17 |
  2. URL |
  3. みうら #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みうらさん

ホント、この雨と台風はタイミング最悪です。
すべて台無しです。
ま、自然には逆らえないってことですね・・。

50年代の200Aですか。しかも3000円とは。
やはり雰囲気抜群ですよね。

GWに、200A使いましたが、あの炎の色が最高なんです。
みうらさん、良い買い物ですよそれ。

また梅雨明けにリベンジしてください。


  1. 2007/07/14(土) 20:54:55 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

台風でキャンプは中止です。

こんにちは。みうらです。
台風が来るようですね。ハンターカブ仲間と私もキャンプに行く計画でしたが中止です。コールマン 200A 1957年1月生産モデルをフリーマーケットで3000円で購入したばかりで点火を楽しみしていたので残念です。
  1. 2007/07/14(土) 09:02:03 |
  2. URL |
  3. みうら #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/507-898390bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

