パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニンジャのシート張替え

今朝は早起きして、3週間ぶりに900Rに、乗ってやろうと思ってました。
6時頃起きだすと、まさかの雨。

なんだよ!今日は曇りじゃあ・・。
あっさり中止です。梅雨長すぎ。セローもサビそうです。というかサビてきてます。

ま、こんなこともあろうかと、室内でも出来る用意はしてあります。
ニンジャのシート張替えです。

ヤフオクで、表皮張替えセットを、買っておきました。
送料入れても5000円くらいで、クオリティも高いレベルです。



さっそく張替えです。


? 現状です。ところどころに切れてスポンジ見えます。多分’89年物。








? ラジオペンチで、元の針をガシガシ抜いていきます。




















? 今回買ったセットです。タッカーもついでに購入。Yahoo! JAPAN ID: beatarou625 さんです。いい仕事してます。











? 付属の防水ビニールを、スプレー糊で貼り付けます。











? 位置決め正確に。そしてひたすら、テンションかけて打ちます。











? 打ち終わったら、余分をはさみで切り取ります。











? 完成です。座面がディンプル加工で、カスタムっぽい感じです。なかなかうまく出来てます。(自己満足)






ニンジャは、シートベルト部分のスポンジがが、えぐれているので、
純正のベルトを、再利用しています。ホントは無いほうがカッコイイ気がしますが、コスト削減のため気にしません。

とにかくコツは、引っ張ることです。
ま、しわできても、また抜いてやり直せばいいので、大丈夫です。

張替えシート買えば、1万しないで買えます。が、自分でやる経験が、プライスレス。いい経験でした。

よーし、シートも出来たし、ちょっと乗るかと思いましたが、
また降ってきました。

この週末もダメでした。残念。














  1. 2007/07/22(日) 21:15:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<井戸 | ホーム | ’57 ROADSTAR>>

コメント

うりさん

発表までまだまだありますねえ。
でも、やってる本人は、時間無いのかもね。

いいもの作って下さい。応援してます。

  1. 2007/07/23(月) 19:18:31 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Too’sさん

こんばんは。
やっぱ、低反発ウレタン、良いんですか。

あれだけ宣伝してれば、やはり効果はあるんですねえ。
枕が欲しいな。

シート表皮、きれいだと気分がいいです。
では。
  1. 2007/07/23(月) 19:16:09 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

昼寝のしすぎはちょっと怖いですね



腰は強いはずです!



発表は11月11日です

  1. 2007/07/23(月) 10:10:19 |
  2. URL |
  3. うり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

僕は

KDXやってもらっちゃいました♪
低反発ウレタン、使ってみたかったんですよー。
そしたら。
マジいい感じ。
嫁お気に入りみたいです。
→勢い足つきも良くなった。

僕も手芸店の奴でRZ張り替えたけど、あんまり持たなかったなー。
Z1Rもネコに爪トギされたので、ぼろいから張り替えるかなーって、その前にやることありすぎ。
  1. 2007/07/23(月) 09:30:13 |
  2. URL |
  3. Too's #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

マサさん

こんばんは。
ブログ中にも載せときましたが、Yahoo! JAPAN ID: beatarou625 さんの表皮、いいですよ。

各車ごとの立体裁断で、1時間もやってれば出来ました。CBなら、まずあるはずです。
しかもリーズナブル。

手芸屋さんのは昔チャレンジしたんですが、やはり日光に弱くって、すぐダメになりますよ。

自分は結構ノーマルっぽいのが好きなので、ディンプルはどうかなあ?と、思いましたが、悪くないです。

やってみてくださいな。


  1. 2007/07/22(日) 23:50:28 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

シート

僕も張替えしたいんですよ。
CBとKLXは両方とも破れてしまってて、みっともないんですよ…
しかし値段が結構するので、
手芸センターでも行って適当な表皮を捜してくるつもりでいます。

それとタッカー。
しっかりしたやつでないと奥まで入ってくれませんから、
これ用に大型のを用意するしかないですね。
今使ってるのは500円の安物で、しかも小型ですから、
あまり使い道ないです…

それにしても、ディンプル加工の表皮はカッコいいですね。
これだけでカスタム感がグッと増しますから不思議なもんですw
  1. 2007/07/22(日) 22:20:22 |
  2. URL |
  3. マサ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/510-8834d7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

