パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京商 ツインフォース

今日はモンキーのエンジン調整をしたり、
物置を片付けたりしてました。

モンキーはキャブ洗いましたが、ジェット類が全体にガタあるので、
程度のよいものを、検索中です。

遠心クラッチも面白いですね。




京商 TWIN FORCE



最近ヤフオクで入手した、京商の電動RC
ツインフォースです。

通常バッテリーは7.2Vを一個で駆動しますが、
こいつは直列に2本バッテリー搭載して、14.4Vで走らせます。

ちゃんとペラシャフト駆動の4WDです。

専用の大容量アンプも積んでいて、すごい馬力です。
その分燃費は悪いですが・・。

ステアリングのサーボが無かったので、
あまっていたサーボを積みましたが、タイヤデカ過ぎてステアできず、

またヤフオクで、高トルクの格安サーボ落として搭載しました。
今ではバッチリステア出来ます。

ただ回転半径は大きいです。
試運転しましたが、家にあるダメバッテリーでは、すぐ終わりました。

ボディーは、前オーナーのままですが、グリーンなかなか良いですよ。

最近またRCにはまりつつあり、恐いです・・。















  1. 2007/09/02(日) 20:12:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<TOP40 PURPLE PASSION | ホーム | ’66 Chevy Nova>>

コメント

マサさん

自制心あって、うらやましいです。
自分の場合は特に、中古が好きなので、

基本的に見つけると、今買わないと・・
となって、買ってしまうパターンです。

モンキー系は楽しいですよ。
とにかくかわいいし。

1台どうです?



  1. 2007/09/03(月) 20:03:25 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Too’sさん

こんばんは。
ラジコンもやめれないんですよね。

何でこんなに自制心無いのか分かりませんが、
ゴムタイヤが付いてると、歯止めが利きません。

Too’sさんの場合は、チンクがエンジン付きラジコンみたいなもんですから、我慢できるんでしょうなきっと・・。

ではまた。
  1. 2007/09/03(月) 20:01:12 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

近所に

エンジンカーのパーツを山ほど売ってるお店あるのですが、
ラジコンもこだわり出したら止まらなさそうですね。
なので僕はわざと買いませんでした(笑

しかし部品がピンキリの所がモンキー、ゴリラ系と通ずるものがありまね。
モンキーで安い出物が有ってグラっときましたが、
僕は自制心がすぐ働きました…
  1. 2007/09/03(月) 13:25:08 |
  2. URL |
  3. マサ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

らぢこん

エンジン付のヤツ(ちんくとかminiとかある)にはまったらやばそうなんで自粛しています。
面白いのはわかっているのです。

ただ、止まらなくなりそうな自分がいるんで、動けるうちは、自分がラジコンのように動く所存です♪
  1. 2007/09/03(月) 09:12:39 |
  2. URL |
  3. Too's #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/526-9fd49b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

