fc2ブログ

パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。

キャリパーのOH

こんばんは。
 
今日は早朝6時頃から、とあるバイクのディスクキャリパーのOHしました。
ピストンの固着がほぼ予想できていたので、

金曜の夕方にストレートに寄って、キャリパーピストンスプレッダー
購入してきました。SST買うのは実に久しぶり。




ホースそのままでキャリパー外してさっそく使いますが、
とてつもなく固い・・。

ま、力はあるのでおもいっきりやったらピストンは戻りましたよ。
しかし・・
ブレーキの金属パイプが破断しました。

エア抜きサボろうとした罰ですね。
結局、明日メッシュホースが届くまでお預けですよ。

約4000円なりの余計な出費です。
負け惜しみですが、キャリパーはしっかりOH出来まして

ピストンスムーズです。

最初からホースまで注文しておけばよかった・・。
結局乗らずに休み終わりです。




スポンサーサイト



  1. 2008/08/31(日) 22:21:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<グリス各種 | ホーム | ワークスフェンダー>>

コメント

Too'sさん

お久しぶりでした。
最近は使わないけど、綿半のタイダウンだな自分は。

ストレートにあったシングルのバキュームゲージ買おうかな。

欲しい物だらけだよストレート。


  1. 2008/09/01(月) 10:26:35 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ストレート

のタイダウンが欲しい。
が、行く暇がない・・・

レーサーを固定するのにとても便利♪
今まで借りていたのだが自前で欲しいのだ。

ストレートの割引券も有るし、行きたいんだけどなあ。
→あそこって駐車場から出すとき、いきなり大通りだから怖いよね。
  1. 2008/09/01(月) 09:35:02 |
  2. URL |
  3. Too's #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/641-833bdd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR