パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノロジーホットワイヤ

こんばんは
昨日、今日とはいい休みを過ごしました。

各バイクのエンジンをかけてやって、その辺を少し走り
交換するパーツがあるものは換えて。




そろそろ寒くなって、乗れなくなるし・・。


そんなわけではないですが、ノロジーホットワイヤです。






こういう電装系の、しかも点火系のパーツは今までどうも信用してませんでしたが

先人のブログ等を見る限り、効果ありそう?
そんなわけでヤフオクで落として見ました。

装着した車両はあえて伏せますが、
交換はタンクを外す手間だけで、30分です。

純正プラグコードと交換し
メッシュコードをヘッドカバーのボルトに共締めして完了です。

すぐに近所を走って見ましたが、低速トルク、確かに増えてる感じ。
こういうのって、気持ちの問題が大きいので

実際燃費等データとって見ないと、はっきりしないんですが、
どうも効いてる感じです。

パッケージの火花の写真は、大分眉唾モンですが、
お手軽トルクアップに良いのでは?



  1. 2008/11/03(月) 21:18:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<北アルプス | ホーム | ルーカス>>

コメント

Unknown


結乃は多分取らないです
車とかの方が
かえって遠回りとか
よくあるし(*´ω`)笑

田無駅……
結乃も知らないです(;ω;)

http://sakura-saku-yuino.269g.net/" target=_blank>http://sakura-saku-yuino.269g.net/

  1. 2008/11/04(火) 22:30:41 |
  2. URL |
  3. 結乃 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown


こんばんは(・∀・)

あはは(*^_^*)
ありがとーございます★
18歳になっちゃいました~笑

学校が免許取るの
だめだから結乃は
まだ考えてないです…

いい一年にしたいです∩・ω・∩

http://sakura-saku-yuino.269g.net/" target=_blank>http://sakura-saku-yuino.269g.net/

  1. 2008/11/04(火) 22:04:55 |
  2. URL |
  3. 結乃 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Too’sさん

こんばんは。

4気筒車になってくると、確かに高いモンにつきますねえ。

でも、効果ありますよ。あれ。
ERAにも凄い効果ありそうな気がします。

チョイ古いキャブ車にもっとも効果ある気がします。
たまにはインプレッション信用してみるもんだと思いました。


  1. 2008/11/04(火) 21:44:31 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

せいきちさん

はじめまして。こんばんは。

ノロジー心理効果を含めても
実際の効果ある感じしています。

特に低速走行が多い街中で、いい感じですよ。
ブログ拝見しました。まだ少しですが・・。

また時間あるときに訪問します。
またいらしてください。

ではまた。

  1. 2008/11/04(火) 21:41:01 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ノロジ

キャブセッティングも変わるという話も聞きました。
高額なので手が出ないんですよ、ノロジ。

うちもスーパーTTR計画でも発動させようかと思っているので、その際は色々教えてくださいな。
  1. 2008/11/04(火) 09:28:35 |
  2. URL |
  3. Too's #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

はじめまして、せいきちといいます♪

以前、せいきちもバンディット1200にノロジーを装着していました。
確かに気持ちの問題は大きいと思いますが、
コイツは本当に効いているフィーリングを感じますよね☆

せいきちが装着した当時は、"ピストンが溶ける"とかイロイロな噂が飛び交ってましたが、
結局、自分や友人を含めてそのような症状は一切でませんでした。

実際の燃費がどの程度伸びるのか、結果が楽しみですね♪
  1. 2008/11/04(火) 08:07:28 |
  2. URL |
  3. せいきち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/664-9e321672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

