パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマハYZR500

こんばんは。
今日も寒い1日でしたね。

また冬ですよ。長野市。
明日も天気悪そうです。

花粉もだいぶ飛んでいて、そろそろ薬の出番です。
飲んでも飲まなくてもつらいんですよねー。

特効薬はいつ出るんだろ。




RACERS vol.2 Kenny\'s YZR ケニーロバーツ号(SAN-EI MOOK)

三栄書房

このアイテムの詳細を見る






さて、レーサーズの2号目は、ヤマハYZR500です。
しかもインターカラーのイエローにブラックのストロボライン。

当時YZRと言えば、マールボロのオレンジっぽいレッドのカラーリングでした。
ケニーもそうですが、特にエディーローソンのイメージが強いですね。

ホンダNSと比べて、大柄に見えるボディが印象的でした。
カウルのハンドル部分が別体パーツで、そこが特徴です。

何故別部品だったのかは、本文に記述がありました。
後はヤマハの排気デバイスYPVS。

この部品の試行錯誤も写真で見ることが出来ます。

当時乗ったRZ250R、DT200Rの2台にも当然付いていました。
あの駆動音は忘れられませんね。

そういえば色々あったもんね、排気デバイス。
ビートって言うスクーターに付いてたのはなんて言ったっけ?

・・・V−TACSだったはず。
マニュアル操作可能でしたよね。

友人が乗ってました。
自分の愛車はOR50マメタンでした。

スポンサーサイト
  1. 2010/03/23(火) 22:11:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゼファーシリーズとRIDE34 | ホーム | NS500>>

コメント

Too'sさん

あの頃は本当によかったよねー
って、ジジイくさいせりふが出るようになってきましたよ。

YPVSは、本当に画期的なメカでしたよねー。
あの頃のヤマハは一歩抜きん出ていた気がします。

2スト良かったよね。


  1. 2010/03/24(水) 18:44:49 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

いいねえ、YZR。
NSよりよほど好きです。
インターカラーもマルボロカラーも、ラッキーストライクカラーも、ソノートカラーも。

僕的には、サイドインテークが左右に出張ってるモデルで、クリスチャンサロンの青いのが好きだった。
→当時ね。

ずっと最近になるけれど、ノリックが乗ってたやつもかっこよかった。
→鈴鹿GPでの優勝の時はマジで貰い泣きした。

YPVS、語らせると長いですぜ♪
  1. 2010/03/24(水) 09:37:35 |
  2. URL |
  3. Too's #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/850-9e7e5cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

