パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファイヤーフォックス

昨日は次男坊が、バイク乗りたい乗りたいって言うもので、
それじゃあちょいと1周行くかってことで、戸隠辺りまで上ってきました。

途中にある蕎麦屋さんの横に、実は”アリジゴク”のポイントがありまして
そこに以前行ったときの印象がやたら強いらしく、再度訪れた訳です。

アリジゴクってのは乾燥した砂地にしかいないので、最近はなかなかお目にかかれません。
昔はやたら居たんですがね。軒下辺りに。

今回はまだ時期が早く、小ぶりな個体しかいませんでした。
夏に再度チェックします。










さて画像は先日見たファイヤーフォックスのDVD。
まだCGが一般化する前の特撮なので、ファイヤーフォックスが飛び始めると
プラモっぽいんです。が、それが良い!

最近のフルCGのうそっぽさとは違う、撮影頑張った感があるんですよ。
もちろんクレイグ・トーマス原作は読みすぎるほど読んでます。

映画はミグを盗み、逃げて終わるんですが
続編の”ファイヤーフォックスダウン”では途中湖に着水したファイヤーフォックスをめぐる
東西の攻防が描かれています。

これも映画化して欲しかったんですがねえ・・。


  1. 2010/05/09(日) 08:34:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<”岳”の映画 | ホーム | オールドタイマー112>>

コメント

雪さん

こんばんは。
昔は、神社の裏辺りにはいつもいたんですがね、アリジゴク。
子供に一度教えたら、はまってしまっているようです。

戸隠は、まず山自体が最高にカッコ良いのです。特にこの時期は残雪があってそれはもう空とのコントラスト最高です。

空気は美味いし、蕎麦もあまりに有名。
鏡池っていう池から見る山は素晴らしいのです。
一度いらしてくださいな。御案内しますよ。

  1. 2010/05/09(日) 22:19:25 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

アリジゴク、昔はあっちこっちで見かけましたが
そういえば最近見ませんね。
道路の事情とか家の作りとか、いろいろ理由があるのかな。

戸隠、いいですね。
まだ行ったことがありません。
「戸隠」とか「鬼無里」とか言葉がいいです。
いろいろイメージがわいてきます。
  1. 2010/05/09(日) 20:37:28 |
  2. URL |
  3. 雪 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/881-dbf3d24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

