パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイクのユーザー車検

昨日から夜勤が短期で復活し、今日は明けです。
また夕方から出勤します・・。

さて、今日は?ラウンドで予約した、バイクのユーザー車検に行ってきました。
前回から、車両入れ替えなどがあって、久しぶりで、すっかり手順忘れていました。

まずは陸運局前の”ルボラン”さんで光軸調整と自賠責に入ります。
もうこれは恒例です。

我がバイク、光軸がだいぶ上向きでした。
さらには光量不足。
良かれと思って付けた、明るさが売りのH4ハロゲン、ブルーバルブですが
まったく暗く、110Wは完全に嘘です。

余計な出費1600円です。 家にもあるのにねえ・・
更に自賠責約13000円、重量税5000円、検査手数料1700円
光軸調整費含めて23,260円でした。

約23,000円で車検取れればOKでしょう。
検査ラインでは舞い上がって、1回目ブレーキでアウト。

なぜかってフロントブレーキかけてませんから。
すぐに2回目やってOKです。

前に有る表示板まったく見てないんですから無理ですよねえ。
2年後もまたやばいです。

しかし、ブレーキとライト良ければ公道走行可なんですよねー。
日ごろのメンテが大切ってことです。







  1. 2010/06/18(金) 11:54:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スタッビー+ | ホーム | ハンターカブのスロー系>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/900-b75a22b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

