パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンターカブ キャブOH

最近いまいち調子の悪かった、マイハンターカブ。
金曜の夕方給油した後、家で駐車していて次の日

ガソリンが下に垂れている・・。
満タンにしても、いままで無かった症状です。

当然フロートバルブを疑います。
とりあえず、フロートあたりをプラハンでコンコンと叩いて見ます。

一度は良くなったような気がしたので、コックをオンのまま更に放置。
数時間後ちょっと動かしたら、エアクリーナーケースの方から
ガソリンがジャバっと出てきました。・・・・?

あきらめて、オーバーホールです。









ところが、フロートを外したところで、凄いもの発見です。
なんと、プラ製のフロートの中にガソリンが1/3ほど溜まっているではないですか。

画像下の方黒っぽいのがガソリンです。
濡れている部分に見えない穴があるんです。





穴部分をナイフで拡大し、振って振ってガソリンを出します。
最後はドライヤーで暖めて出しました。

そして穴を接着剤で埋めました。
耐ガソリン能力は不明ですが・・。

真鍮製のフロートならハンダで塞げますが、プラ製は無理です。
本当は新品交換ですが、すぐに無いし、当面様子見てみます。



  1. 2010/07/11(日) 21:42:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WAKO'S  パワステ&ATシールコート | ホーム | HYPER MITE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/910-0cba8542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

