パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

R・W・ラブレス

KNiFE (ナイフ) マガジン 2010年 12月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
ワールドフォトプレス


忙しがっている間に、ある巨匠の訃報を知らないでいた。
ナイフマガジンでそれを知ったときの衝撃は、まだ忘れられない。

カスタムナイフメーカーの巨匠であり、その代名詞とも言うべき
アメリカのR・W・ラブレス氏が、亡くなりました。

アメリカ時間で9月2日のことです。(日本時間では9月3日)
当方の誕生日と少し重なって、因縁めいたものを感じました。

ラブレスナイフを知ったのは中学生くらいでしょうか?
もう相当昔から、それらアウトドアツールの知識が豊富だったので

ナイフ界であまりに有名かつ高価なカスタムメーカーラブレスは
まさに高値の花。



画像はウェブからの拾いです。



このヌードマーク、一度は目にしたことあるのではないでしょうか?



ストック&リムーバルという、鋼材から削りだしてナイフを作るという方法を
完成させた、まさに近代ナイフ作りの生みの親でした。

いかにもアメリカのオジサンといった風貌も好きでした。
高価すぎて、いつかは持ちたいと思っていましたが、
これでますます無理になりそうですね。

遅ればせながら、哀悼の意を表します。

スポンサーサイト
  1. 2010/11/14(日) 09:40:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<RIDE42 | ホーム | まだまだ書類>>

コメント

お久しぶりです

ご無沙汰しておりました。
時折パッションさんのブログは拝見しておりましたが
足跡も残さず駆け抜けておりました(汗)
長らく休止しておりましたが、
私も再びブログを更新することにしました。
よろしければ、また覗きに来てください。

パッションさんのブログも楽しみにしております。
  1. 2010/11/15(月) 20:30:04 |
  2. URL |
  3. 雪 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/953-201db6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

