パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えびす講煙火大会

今朝は7時に家を出て、高速をふっとばし安曇野にある体育館へ行ってきました。
ま、古い四駆ですから、ふっとばしって言うのはウソですが・・。

子供の空手の昇段審査会があったんです。
大体駐車場が無くって困ることが多いので、早めに行きました。

雰囲気はこんな感じです。



並んでるのが4年生で、うちの次男もいます。

後は中一の長男ですが。奥のほうでやってます。
結果は長男が初段に受かりました。

ひとまずほっとしました。
途中待ち時間、駐車場の影で、コーヒーブレイクです。



缶コーヒーも良いんですが、今日はお湯を沸かして飲みました。
飲んでるのはインスタントなんですが、プロセスが好きなんです。
ただ道具使いたいだけとも言います。

もみじの落ち葉が凄かったです。


さて、安曇野からとんぼ帰りして、ちょっと休息し、
今度は県庁にほど近い、実家に行きました。

今日は11がつ23日で、長野では晩秋の風物詩、えびす講です。
毎年実家に帰り、ただご馳走になって花火を見るって言うだけですが、

もうお約束ですし、子供のときからえびす講の花火大会、見なかった年は
おそらく無いはずです。

この時期に花火大会は珍しいらしく、結構有名です。
来年用の新作花火のお試しも兼ねてるらしいです。

だからなのか、とにかく最近の花火の進化はすばらしく、
時間差や、新色が多用されてきれいです。


画像はシステックスさんのサイトから借用しました。




長い一日だったなあ。

スポンサーサイト
  1. 2010/11/23(火) 22:13:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<走り納め・・・か? | ホーム | ガレージビルダー3>>

コメント

雪さん

こんばんは。
長野駅から善光寺・・
まっすぐとはいいますが、中央通りって言う道に出たら、すぐ右に曲がらないと、えらい所に言ってしまいます。

確かに県庁方面に行く可能性大ですね!
県庁のすぐ南西にある橋を渡ったら実家です。

県庁あたり、雪さん歩いてたんですね。30分以上無駄にしてます。笑)

ただ何も無い街です。普通の地方都市。
でも旅は良いですね。

あと安曇野!人気ある所です。
景色最高だし、水はきれい。

やっぱり長野はイメージは良いのかな?

  1. 2010/11/27(土) 22:51:52 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

長野好き

長男さん、昇段おめでとうございます。
よかったですね。

安曇野で昇段審査会だったのですね。
安曇野、大好きです。
高校時代から憧れていて、10年ぐらい前にようやく行くことができました。
でもささっと回っただけだったので
いつかもっとゆっくり行きたいなと思っています。

パッションさんのご実家は県庁の近くですか。
私は長野駅から善光寺に行こうとして、なぜか県庁にたどりついたことがあります。
ネットで長野の人に言ったら
「普通はありえない!
 駅からまっすぐ歩けば善光寺だろうが!」
と言われました。
ええ…まっすぐ歩いたら県庁だったのですけど。
私はどこで間違ったのでしょう(涙)
ものすごく遠まわりして、なんとか善光寺に行くことができました。
  1. 2010/11/24(水) 23:04:10 |
  2. URL |
  3. 雪 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/960-66724e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

