パッションジャンキー

gooブログより引越し。 機械モノ、タイヤの付いたモノ好きのツブヤキです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FJクルーザー

日曜日にトヨタいった時、
部品以外にもう一つ目的があった。

FJクルーザーのカタログ入手だ。
実際に発売になり、展示車も来るらしい。




う・・・欲しいかも。
カタチは、もちろん昔の愛車ランクル40系モチーフなのは当然として
なんとも最近無かった、カッコ優先なクルマ。
やっぱり一度の人生、制約はあるが、乗りたいクルマに乗りたい。

今のクルマは、もちろん最高で、乗り換えるつもりは一切無いが、
このFJもいいねえ。

燃費、エコ、空力優先で、みーんなおんなじになってしまった車たち。
どのメーカーもほぼ同じカタチで、プラスチッッキーな質感。

いい加減飽きてるし。
クルマ好きなのに、欲しいのは古い70年、80年代のものばかり。

トヨタだから出来る遊び心か。
北米ではもう何年も前から売っていて、いまさらって言う評論も多い。
でもね、10年20年経って、生きてるのはこういうクルマです。

ちょっと幅ありすぎですが、フロントもリジッドアクスルならやばかった・・。



  1. 2010/12/07(火) 22:29:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大岡裁き | ホーム | 週末の記録>>

コメント

雪さん

会社からです。
そうなんです。これがFJクルーザー。

普段から、古い4駆乗ってる身ですから、
新しすぎて恥ずかしいですが、欲しいですね。

でもきっと、若い人が買うのでは?
でも若者はクルマに興味が無いらしいし・・。

タイヤは確かに普通車より高いです。
けどショップ以外で探すと安く手に入ります。

流行のタイヤは無理ですが。
自分はトラック用のタイヤ履いてるので
サイズから言ったらだいぶ安いです。

降雪地ではすぐスタッドレスを考えなきゃならないのが嫌ですね。

  1. 2010/12/08(水) 09:42:45 |
  2. URL |
  3. パッション #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

これが!

クルーザーってこういう車だったんですね。
最近知人が騒いでいたのですが
なんだろうと思っていました。
山に行くのに欲しいと…
でもタイヤが半端なく高いとか言っていました。
あまりないサイズだから?
冬用タイヤを考えると恐いと言っていました。

男性でないと考えられない車ですね。
  1. 2010/12/08(水) 01:20:17 |
  2. URL |
  3. 雪 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirohoru.blog.fc2.com/tb.php/964-ab4238b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hirohoru

Author:hirohoru
gooブログから引越して来たパッションです。
もともとはHOTWHEELの紹介から始まったブログですが、日常の記録になっています。クルマやバイクネタが多いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1115)
日記 (29)
クルマ (3)
バイク (11)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

